占いツクール
検索窓
今日:21 hit、昨日:95 hit、合計:3,829 hit

歪 ん だ 心 の 生 き る の 意 味 ページ8

僕の心は今歪んでいる。歪んだ心の生きるの意味って何だろう。

正真正銘の本物に僕は一生なれない。なれたとしてもそれは正真正銘じゃない。

そんな自分にいつも吐き気がした。嫌になった。大嫌いになった。ころしたかった。

けど、僕にはそんな勇気がなくて出来なかった。今日、ずっと大人しくしていた。

また先生に怒られて感情を失うのが怖かったから我慢した。そしたら、先生は

ニコニコの笑顔だった。ごめんなさい。だから僕は先生が××です。

というか、先生に怒られようが怒られないだろうが僕は感情は無かったよ。

周りから見た僕は違う僕で映っていた。どうして本物の僕が映らないの?

本物になろうとして頑張っても目に映るのはいつも偽物の自分だった。

僕は本物にになりたくて髪型を変えた。僕はありますになりたくて服装を変えた。

僕は本物になりたくて声を性格を口調を変えた。

こうでもすれば、僕も本物として見てもらえると思ったから。

なのに、僕を本物として見てくれないのはなぜなの?

本物の俺として生きるのがそんなにいけないことだったのですか?

俺は生きたいのに生きちゃダメと言っているつもりなんですか?

最悪な過去を脳に閉じ込めながら頑張って生きようとしているのに

大好きな君のいない世界はどこか寂しく感じました。

心にぽっかり穴が開いたような感じで心には隙間だらけだった。

きっと、君がいたら僕に生きる希望を歪んだ心の生きるの意味もくれた。

どうしていなくなってしまうの。僕は君がいないと生きていけなかった。

君の優しさが大好きでした。いつもニコニコしていて尊敬していました。

もういなくなった日々と一緒にいた日々が半分になるんですよ。

つまり、僕の人生の半分はいない人生となってしまうんです。

その半分はとても心がくじけそうになって心が折れそうになった。

でも、君の笑った顔を見ると頑張って生きてと言っているように

聞こえて生きる勇気をくれましたね。君なら僕を本物と認識してくれた。

きっと心の中で言えば君は優しいから認めてくれるよね。

歪んだ心の生きるの意味を教えてくれたのは僕の大切な人たちでした。

生 ま れ 変 わ っ た ら→←僕 は 一 生 な れ な い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.1/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定キーワード:恐怖症 , 障害 , 拡散希望   
作品ジャンル:エッセイ/日記, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨の夜 - 大丈夫…間違えたっていいから、失敗したっていいから、なおとさんのペースで頑張ればいいんですよ! (4月18日 20時) (レス) id: 1e59db50fb (このIDを非表示/違反報告)
ぽかり@さぶ - 受験かぁ…無理しないで。 (4月17日 20時) (レス) id: 8f10f90c77 (このIDを非表示/違反報告)
きーねちゃん@隠れ家(プロフ) - 兄さん、あんま無理しちゃだめだからね! (4月17日 20時) (レス) id: f61e1ae994 (このIDを非表示/違反報告)
雨の夜 - おぉ!!遠足ですか!いいですね〜(*´ ω `*) (4月17日 14時) (レス) id: 1e59db50fb (このIDを非表示/違反報告)
雨の夜 - なおとさん頑張って!!僕はずっと待ってるよ!! (4月11日 20時) (レス) id: 1e59db50fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なおと | 作者ホームページ:Nо  
作成日時:2021年3月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。