検索窓
今日:1 hit、昨日:42 hit、合計:47,205 hit

20.説得 ページ20




「トゥワイス、外せ」


「はァ俺!?嫌だし!」


トゥワイスはそう言いながらも爆豪の拘束を外していく。


「我々は悪事と呼ばれる行為にいそしむただの暴徒じゃねえのをわかってくれ。君らを攫ったのは偶々じゃねえ」


「ここにいる者、事情は違えど人に、ルールに、ヒーローに縛られ苦しんだ。
君ならそれを______」


その瞬間、爆豪が死柄木に向け思い切り爆破を食らわせた。…ま、爆豪は頭いいけど我慢ができないクソガキでもあるからな。それが爆豪のいいとこでも悪いとこでもあるけど。


「黙って聞いてりゃダラッダラよォ...!バカは要約できねーから話が長ぇ!要は嫌がらせしてえから仲間になって下さいだろ!?無駄だよ...俺はオールマイトが勝つ姿に憧れた!誰が何言ってこようが、そこァもう曲がらねえ!」


そうして爆豪が啖呵を切った時テレビの中の会話が私たちの耳に入ってくる。


〈生徒の安全...と仰りましたが、イレイザーヘッドさん。事件の最中、生徒に戦うよう促したそうですね。
意図をお聞かせください〉


〈私共が状況を把握できなかった為、最悪の事態を避けるべくそう判断しました〉


〈最悪の事態とは?26名もの被害者と2名の拉致は最悪とは言えませんか?〉


〈...私があの場で想定した”最悪”とは、生徒が為す術なく殺害されることでした〉


そうそう。1番ダメなのは死んじゃうこと。何があっても生きてればなんとかなるんだから最悪の事態にはなってない。むしろあの状況で戦闘許可を出さなかったら死人が出てた。相澤先生の判断は正しかった。


〈被害の大半を占めたガス攻撃。敵の個性から催眠ガスの類いだと判明しております。拳藤さん鉄哲くんの迅速な対応のおかげで全員命に別状はなく、また生徒らのメンタルケアも行っておりますが、深刻な心的外傷などは今の所見受けられません〉


〈不幸中の幸いだとでも?〉


〈未来を侵されることが”最悪”だと考えております〉


〈攫われた爆豪くん、八百万さんについても同じ事が言えますか?〉


その言葉に先生達の表情は強ばった。

20.最悪な報道→←19.目覚め



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ミクモさん» 待っててくださりありがとうございます!受験が終わったのでボチボチ更新できるようになったと思います。できるだけ早く更新できるように頑張りますね! (2022年2月3日 16時) (レス) id: d43034eaf1 (このIDを非表示/違反報告)
ミクモ(プロフ) - 更新されるの待ってました‼︎やおももが今後どうなるのか気になって仕方がありません!これからも頑張ってください。楽しみに待ってます。 (2022年2月2日 20時) (レス) id: ef87c22dec (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あのさん» そうなんです…私シリアスが好きなのでちょくちょく入れちゃうんですよね。まあ私のことはどうでもいいんですが、これからの展開に期待していてください!あのさんが楽しめるような展開にしたいと思っているので! (2021年12月27日 19時) (レス) id: d43034eaf1 (このIDを非表示/違反報告)
あの - やおももも大変なんですね... (2021年12月19日 15時) (レス) @page36 id: 347eae7089 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 葉月さん» 面白いと言ってもらえて凄く嬉しいです!頑張りますね! (2021年12月4日 17時) (レス) id: d43034eaf1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年9月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。