検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:9,614 hit

ページ ページ22

瑞生「止めるたってどうやって…」

周りを見渡せば、人間が人間に向かって剣や槍を振りかざし、切り付け、血しぶきが舞っている。
恐怖で泣き叫ぶ町の住人。
逃げ遅れた人が野盗に襲われ、殺されていく。

仁人「とにかく…止めるんだ…!止めないと…」

仁人にも何をどうしていいのかなんてわからない。
勇者の力を使えば、退却させられるか?
いや、自分たちがいなくなれば、また野盗が攻め入ってきて同じことの繰り返しとなるだけだ。
それに、勇斗が言っていたように、人間に対してこの力を使うことは、したくない。
結局人間同士の戦いなんて、人間である自分たちがどうすればいいのかなんてわからない。
でも、指を(くわ)えて見ているわけにもいかないのだ。
仁人は、襲われている逃げ遅れた人々のところへ駆け出し、野盗を後ろから押さえつけた。

瑞生「馬鹿だよ仁人……。そんなんで…この戦いを止められるわけないだろ…!!」

一体、自分たちに今何ができるんだろう。
瑞生も、自分ができることを探して一歩踏み出す。
そして、仁人と同じように別の戦いに割って入っていった。

柔太朗「何かを守るなんて…そんな簡単なことじゃ…ないんだぞ…」

氷の国を背負って立つ、王子柔太朗も、まるで自分の戦ってきた理由を探すように駆け出していく。

勇斗「お前らは、どっか安全なとこで待っててくれ…」

勇斗もそう言って争いの渦中(かちゅう)へ駆け出す。

太智「待てよ…。俺も行く。勇者じゃなくって、人間として」

勇斗「…おう」

勇斗と太智は、舜太と琉弥を安全な場所へ連れていくと、それぞれ別の戦いの中へ割って入っていった。

舜太「俺、こんなん嫌や…どうすればええん…」

琉弥「俺にだって…わからないよ…。でも、俺達にもできることはあるはずだよ…」

舜太「俺達にも、できること…?」

琉弥「俺の力は、人を傷つけるだけじゃない…」

そう言って、自分の手の甲を見つめる。
紫の牛乳瓶が鮮やかに輝いている。

舜太「そっか…。うん、一緒に行こう…!」

琉弥「ありがとう、舜太…!」

物陰から顔を出すと、二人も戦いの中へ身を投じていった。



 

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:M!LK , 勇者   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:milkssss | 作成日時:2019年10月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。