検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:8,604 hit

ページ ページ12

宿屋で一夜を過ごした勇者達。
空が白み始め、まだ日も登っていない時間に、彼らは宿屋の外から聞こえる大声で目が覚めた。

「神隠しじゃー!」

外に出ると、村人が集まっているのが見える。
中には手を合わせるものや、湖の古墳の方に向かってひれ伏して拝むものの姿もあった。

仁人「一体、何があったんです?」

村人「この家の主人がいなくなったんだ…。この辺をいくら探してもいないし、突然姿を消すなんて今までなかったのに、これは神隠しに違いない…」

「祟りじゃ…」

「神様がお怒りなんじゃ…」

村人は口々にそうつぶやいている。

琉弥「確か、宿の受付の人があの古墳の神様の仕業って言ってたよね」

仁人「行ってみるか…。あの古墳へ…」

瑞生「そうだね…」

仁人たち七人は、村人の間を縫って、昨日見た湖に囲まれた古墳へと向かった。
静かな水面の上に浮かぶ古墳。
神聖な風が吹き抜けるだけで、昨日と何も変わりがないように見える。
磯には小さな船が停泊していた。

仁人「この船に全員は乗れないな…」

柔太朗「ここは俺の出番の様だな」

柔太朗はそう言うと、湖の方へ両手を差し出した。
冷気が辺りを包み込んでいく。
そして、湖を凍らせようとしたまさにその時。

「いけません」

凛とした声が勇者達の背後から聞こえてきた。
そこに立っていたのは、昨日出会った神楽という巫女の少女だった。

神楽「あの古墳には神に仕えるもの以外、立ち入ることは禁じられています」

太智「か、神楽ちゃん…」

昨日とは打って変わって険しい表情を浮かべる神楽。

神楽「すみません、えらそうなことを言ってしまって…」

仁人「いや、こちらこそ申し訳ない。勝手なことをしてしまって…」

神楽「いえ…。あなた方は、今朝の神隠しの事が気になってこちらにいらしたんですね?」

仁人「はい。村の人たちは皆、この古墳に眠る神様が怒って、神隠しをしていると…」

その言葉で、神楽は肩を落として悲しそうな表情を浮かべた。

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:M!LK , 勇者   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:milkssss | 作成日時:2019年9月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。