検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:9,260 hit

ページ ページ19

ポタポタと床に血が落ちる音が、静かな小屋に響き渡る。
氷の剣の切先が、勇斗の背中を突き破り飛び出していた。
その切先から血がしたたり落ちている。

ラース「けっけっけ!!ついにやりやがった!!!こいつ!!怒りで仲間を殺しやがったぜ!!!」

ラースは歓喜の声をあげる。
勇斗の腹を貫き、深々と突き刺さる氷の剣。
その柄を握る柔太朗の手に、何か生暖かいものが触れた。

柔太朗「…!」

その感触に、柔太朗はハッとなって自分の手を見つめる。
勇斗の体から流れる血で、真っ赤に染まった自分の手。

柔太朗「え…?」

何だ…これ…

俺が、これをやったのか?

俺が…勇斗をこんな風にしたっていうのか…?!

勇斗「ゔっ…!」

柔太朗の目の前で、氷の剣に貫かれた勇斗が、口から血を勢いよく吐き出している。

柔太朗「あぁ…ああ!!勇斗…?!何で…あ…あああ!?」

勇斗「柔太朗…ごめんな…」

勇斗の目から、涙が溢れ出していた。

勇斗「俺…お前にこんなことさせるまで…何も気がつかなくて…何も知らなくて…バカだよな…」

柔太朗「あっ…あ…、違う…!!そんな…?!」

柔太朗は左右に首を振る。

勇斗「昨日の夜…仁人とお前が話してるの…聞いちゃったんだ…。俺…だったんだな…。お前の家族や仲間を…。それなのに…俺…のうのうと生きてた…。そりゃ…怒るよな…、許せないよな…」

柔太朗「違う…!違う…!!勇斗は何も…悪くない…!!」

勇斗「なのに…俺のこと…仲間だって…言ってくれてさ…、嬉しかった…。ほんと…俺って…幸せ…も…の…」

そう言って、勇斗は静かに冷たい床の上に崩れ落ちた。

柔太朗「そ、そんな…嘘だよな…?は、勇斗…?」

動かなくなった勇斗は、しかし何も答えてはくれない。
勇斗の血にまみれた自分の手を見つめる柔太朗は、やがて全身をガタガタと震わせて、自分の頭を抱えた。

柔太朗「あ…あぁあ…うあああああああ!!!」


 
 

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:M!LK , 勇者   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:milkssss | 作成日時:2019年8月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。