検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:4,334 hit

34ページ From:私 ページ35

テ「皆さん、おはようございます。
これより、二日目最初のレクリエーションを始めさせて頂きます。」
テラゾー君の手にあったマイクが、隣のうばまろ君に渡る。
室内に低めの優しげな声が響く。

う「今回皆さんにやって頂くのは、グループ対抗の伝言ゲームです。
これから我々生徒会が、グループの先頭にいる
人にクジを引いて貰います。
それは自分だけ見て、他のメンバーには一切見せない様にして下さい。
そして後ろまでいったら、最後尾の人は前に出て
このボードに伝言の内容を書いて貰います。」
次の説明が別の二年の子に移る。
軽めだけど落ち着いたトーンの声。
あ「今回は先生方にも各グループに加わって頂きます。
伝言する順番もゲームの勝敗が
左右されるポイントなんで、慎重に決めて下さい。」
三人が説明していく間に、poez君が
クジ箱を見せたりボードを指差したりしてアピールする。
対して一年生の女の子は微動だにしていない。
その様子を、やんわり先生が一歩引いた所で
にこやかに笑いながら見ていた。
優しげに微笑むその表情は、私に見せる時とはまた違うものだった。
二人きりの時には優しい中にも艶があって…。
思わず世界に入り掛けたが、ルールはしっかり聞かないと。
そんな事を思っている内に、マイクがテラゾー君の元に返ってきた様だ。
テ「これでルールの説明は終わります。
それでは先頭の方はクジ箱に集まって下さい。
二番目以降の皆さんは、順番を決めて並び替えて下さい。
決まった所は開始まで動かないで下さいね。」
グループの内の二人が生徒会メンバーである
私達はどうすれば良いのだろう。
そう思っていると。
セ「ピンチヒッター参上。なんてね。」
ブ「ふふ。皆さん、宜しくお願いしますね。」
セピア先生とブンブン先生が、こちらに来てくれた。
他のグループにも、先生方が着いた様だ。
やんわり先生は…、そうか。
生徒会の顧問だから他には行けないんだ。
全てのグループの準備が整ったのか、
テラゾー君がまたマイクを口元に寄せた。

先頭のスナザメ君がクジを確認して、
近くのpoez君に手渡してから戻ってきた。
テ「それでは、行きまーす。
茉莉花高校生徒会主催の伝言ゲーム、スタート!」
スナザメ君が、稲野君の耳元に口を近付けて何かを話す。
続いて稲野君の彼女さん、poez君の彼女さんへと伝わっていく。
その後の順番はブンブン先生、私、セピア先生だ。
ブ「剣持さん、言いますね。」
『はい。』
耳に澄んだ高めの声が響いてきた。

35ページ From:俺→←33ページ From:俺



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:螢羅(K-Ra) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年2月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。