検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:140,346 hit

170 ページ20

ケントを先頭にダンジョンに入っていく。
灯りの魔法で半径1mは見えるようになっている。
俺の世界なら、懐中電灯か最悪ロウソクだよな・・・
魔法すげぇ!!


それに輝く岩とか、光る苔とか・・・
さすが異世界だよな。
えっと・・・触ってみたいんですけど・・・
みんなさらっとスルーして歩いていく。
あのさ、コレ、みんな見慣れてんの?
俺からしてみたら珍しいことだらけで、全部確かめたいんだけども!


あ、でもそんなことしてたら先に進めないよな・・・


「あ、きのきょ!」


珍しいキノコを見つけて思わず駆け寄ると・・・


「ばかっ、近づくな!」


俺の腕で小さくなって、なんなら微睡んでいたヒヨコさんが、大きくなって・・・
ユウタになってる!
なんなら、俺がユウタの腕の中にいますけども!
え?なんで?なんで?


「あのキノコは触ったものを夢の中に誘うキノコ。夢の中ですべての夢が叶った時に、そのキノコに取り込まれる夢キノコだ」


名前はメルヘンなのにすげぇ怖いやつな。


「え?え?えー?」


「みちゅ、危なっかしくて見てられないから、俺が抱っこして進むね」


「う、うーた・・・」


俺、自分の足で歩きたかったし、ヒヨコさん守りたかったのに!


「さっきからちょいちょい、色んなものに誘惑されてたの知ってるからね」


おや、バレてる・・・
だってさ、俺見たことないんだもん!
ユウタ達は普通のものかもしれないけど!
輝く岩に光る苔なんて、俺の世界ではないんだよーーー!!!


「あの輝く岩はあそこに住み着いてる小さな生物が光を出してるだけだ」


え、小さい生物?俺?
ちげぇよ!微生物だよ!
残念なノリツッコミ・・・


「あとね、光る苔は滑りやすいから気をつけてね」


ケント・・・え、あの光る苔は滑りやすいの?


「あれ、王道の罠だからな」


こっちの世界でいう・・・バナナの皮かっ!?
バナナの皮よりも高級な罠だぞ!!


やっぱり異世界はんぱねぇ!!

171→←169



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (381 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
398人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 北山宏光 , 藤ヶ谷太輔
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

WHITE(プロフ) - puuさん» puuさん☆気がつくのが遅くなってしまいすみません^^;また読んで頂いてありがとうございます。忙しくてなかなか書くことが出来ず・・・なにか書けたらとは思っているのですが・・・。是非またチャーマ可愛がって読んでくださいね♪ (2020年6月22日 1時) (レス) id: 8d206232cd (このIDを非表示/違反報告)
puu(プロフ) - また最初から最後まで読み返しました!本当に面白いしコメディな所も好きだし、きっとまた読みにくるなwそして何回も読んでるのに評価してなかったw今ポチっとしました!本当にこの作品を生み出してくださった作者様に感謝です!また番外編等あれば待ってます!! (2020年5月24日 19時) (レス) id: b36113747c (このIDを非表示/違反報告)
WHITE(プロフ) - puuさん» puuさん☆また読んで頂いてありがとうございます(*^^*)続きは検討中なのですが、出し切った感もあるので悩みどころです。でも連載が終わっても読んで頂けている事実が嬉しすぎて!ありがとうございます♪ (2019年4月21日 7時) (レス) id: 8d206232cd (このIDを非表示/違反報告)
WHITE(プロフ) - 莉奈さん» 莉奈さん☆初めまして、コメントに1ヶ月も気が付かず大変申し訳ありませんでした。あの回を書きたいがために、ずっとこの作品を書いてきたので(笑)そう言って頂けて嬉しいです。コメントありがとうございましたm(*_ _)m (2019年4月21日 7時) (レス) id: 8d206232cd (このIDを非表示/違反報告)
puu(プロフ) - チャーマ恋しさにまた最初から最後まで読んでしまいました〜!本当に何度読んでも面白い!!またこのお話が読みたいですv (2019年4月9日 2時) (レス) id: 1bdd339e65 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:WHITE | 作成日時:2018年6月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。