検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:152,374 hit

しのぶれど【相澤消太】 ページ19

_________隠さずとも許されるまでは。



.




「Aちゃんは相澤先生やろ!」


「な、何で分かるの⁈」





よくある女子トークの最中。

お茶子ちゃんの言葉に肩が跳ねる。




「よく見てるし、喋ってるときに顔真っ赤だし、恋する乙女の顔してるもの」

「梅雨ちゃんまで…!」



恥ずかしさできっと顔は真っ赤だ。

ああ、もう。
顔に出ちゃうんだよなぁ〜。


先生にも、前訓練の時に注意されて。…あれ。
これってもしかして。




「相澤先生にバレてないかな…⁉」




私が熱い頰を抑え、そう言うと、皆んなは顔を見合わせた。



「…ドンマイ、A」



お願い見捨てないで!!




.





「おい、少し用があるから職員室に来い」

「は、はい!」



そんな会話をした放課後、先生に呼ばれた。

え、告白もしてないのにフラれるの?辛すぎでしょ!
先生見逃して!ごめんなさい!!



好きなことをやめることは出来ないけど。
叶うことは諦めるから。だから。


面倒臭い生徒と思わないで。

ウザいと思わないで。



「さっさとしろ」

「……はい」



嫌いにならないで。



.





「この5種類のホチキスで留めて、このファイルに入れてくれ」



「はい?」


「何か用事でもあったか?」




先生の話とはただの雑用で。
気を張ってたからかドッと疲れる。

でも、先生の側に居れる嬉しさに、首を横に振り、作業に取り掛かった。




私の触った紙を、先生が触るところを見るだけで動悸がした。




駄目だよ駄目。

赤くならないで、熱くならないで、照れるな私!


これは、隠すべき恋なんだから。




「ありがとうな、A。助かった。」


「いえ。私で良ければまた是非!」




下心満載の台詞にも、"助かる"と言ってくれて胸がグアッと熱くなる。



せんせ、好き。好き!好きだ!!




「じゃあまた明日な。気をつけて帰れよ。」

「はいっ!」





気持ちが高揚しながら、学校の玄関を出る。

今日は幸せな日だ〜。




あれ?



そう言えば、なんで飯田くんとか百ちゃんじゃなくて私だったんだろ?



...

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (227 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
280人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鬱ネコ(プロフ) - 璃月さん» コメントありがとうございます!リクエスト、続編の方で死柄木さんで書かせていただきました。ご不満がありましたら書き直しますのでお申し付け下さい。ありがとうございました! (2018年12月14日 22時) (レス) id: 61ffaa13af (このIDを非表示/違反報告)
鬱ネコ(プロフ) - みすみさん» 競技かるた部なんですね!かっこいいです。ありがとうございます~!リク、遅くなりましたが書かせて頂きました。続編の方なので良ければ観覧お願いします。コメントありがとうございました (2018年11月26日 23時) (レス) id: 61ffaa13af (このIDを非表示/違反報告)
鬱ネコ(プロフ) - Runaさん» ありがとうございます!切ない話を書きたい、って常日頃思っているので、そう言って貰えると嬉しいです。好きだなんて光栄です。続編でもよろしくお願いします! (2018年11月9日 23時) (レス) id: 61ffaa13af (このIDを非表示/違反報告)
Runa - トガちゃんの話好きだななぁ・・・ちょっと残酷だけど、何かトガちゃんの報われない想いとか、切なくて結構好き。続編でも頑張って下さい。 (2018年11月9日 20時) (レス) id: 3e6d8cfb03 (このIDを非表示/違反報告)
鬱ネコ(プロフ) - ミリイ(灰崎信者)さん» ステイン様続編の方で書かせていただきました!遅くなり申し訳ありません。ご不満がありましたら、書き直しを仰ってください! (2018年11月8日 19時) (レス) id: 61ffaa13af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鬱ネコ | 作成日時:2018年5月26日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。