検索窓
今日:2 hit、昨日:23 hit、合計:305,490 hit

おかいもの ページ12

「おじーちゃん、あそこ行きたい!」

「む、よかろう」



No.1ヒーローである俺にも、少ないが人並みに休日がある
そんな少ない休日は大体優悟の為に使う事が多くなっていた
今日は優悟と2人で買い物に出ていた
(Aには「あんまりおもちゃやグッズを買い与え過ぎないよーに!」と釘を刺された)

もうすぐ3歳になる優悟はますます成長しており、最近では舌っ足らずではあるが、色んな言葉を話すようになり、Aに似て口達者だ

だが成長していくにつれ、あの小僧の、こやつの父親の面影が色濃く写るようになった



「おじーちゃんは何食べる?」

「うむ、優悟のおすすめはあるか?」

「んーとね、ちきんすてーき!」


こういった所も、父親に似たんだろう
子供らしい顔付きではあるが、髪色や顔のパーツの殆どがヤツの遺伝子だと分かる
Aに似ている所と言ったら、目付きと斑に入った黒い髪、そして性格だろう

ここまで似ているのに、本人が気が付かないのは年齢のせいだろうな、とメニューを注文しながら思い耽る






「おじーちゃんごちそーさま!」

「美味かったか?」

「おいしかったです!」

「そうか、それはよかった」


優悟を抱えて買い物の続きをする為、飯屋を出ると後ろから聞き覚えのある声が聞こえた



「エンデヴァーさーん!」

「·····優悟、フードを被っていなさい、絶対に取るんじゃないぞ」

「うん、わかった!」


なぜこやつがここに居る?そう思いながら振り返り空を見上げると、案の定予想していた人物が降りて来た



「あれ、エンデヴァーさん私服だ、もしかしてお休みでした?」

「絶賛休日中だ、来る時は連絡をよこせと何度も言っているが?」

「いやー、たまたま立ち寄って、たまたま見かけたもので!」



そう言って頭を搔く小僧、ホークスになるべく優悟を見られない様に自身の体で隠す
だが、目敏いこいつはすぐに抱えている優悟に気が付いた



「エッ、エンデヴァーさんが子供を抱っこしてる!?」

「なんだ、貴様は俺に喧嘩を売りに来たのか」

「いやいやいや、流石にこれは予想できませんって!一体どこの子ですか?迷子ですか?」

「·····親戚の子だ」




全く、面倒臭い事になった
優悟の顔だけは絶対に見せない様にせねば、と一人心で覚悟を決めた




今日は俺と孫、2人でおかいもののはずだったのだがな

であい→←ははおや



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
388人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ショートケーキの赤いヤツ - ホークスの小説ってまだまだ少ないですよね!私も今投稿しているのですがなかなか増えなくて…(汗)こんなに素敵な作品を作っているとらおさんはとても凄い人だと思います!自分のペースで頑張ってください!応援しています! (2021年6月27日 12時) (レス) id: b184c00ea8 (このIDを非表示/違反報告)
ヴェロニカ(プロフ) - 初コメです!たまたまとらおさんの作品一覧を見て全部ホークスの話を読んでいたのに築いてびっくりしました!ホークスの作品がなかなか少ないと感じるのでこれからも書いていただけると嬉しいです。更新頑張ってください(^ω^) (2020年4月19日 23時) (レス) id: 93cd0ce6c3 (このIDを非表示/違反報告)
ヴェロニカ(プロフ) - 初コメです!たまたまとらおさんの作品一覧を見て全部ホークスの話を読んでいたのに築いてびっくりしました!ホークスの作品がなかなか少ないと感じるのでこれからも書いていただけると嬉しいです。更新頑張ってください(^ω^) (2020年4月19日 23時) (レス) id: 93cd0ce6c3 (このIDを非表示/違反報告)
ぱうる(プロフ) - いつも楽しみに見てます!これからどうなるのか更新されるたびにドキドキで見てます!これからもお体に気をつけて更新頑張ってください。 (2020年2月16日 13時) (レス) id: 1ae786e7c7 (このIDを非表示/違反報告)
とらお(プロフ) - ユリさん» 面白いって言って頂けて嬉しいです!更新頑張ります!ありがとうございます! (2020年2月13日 16時) (レス) id: 77383ca370 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とらお | 作成日時:2020年2月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。