検索窓
今日:12 hit、昨日:24 hit、合計:50,626 hit

涙腺3 ページ25

.




桐山side





雑誌の取材中



今はAが取材を受けてるところやから



チラッと見に行ってみた。






「グループはもう何年目になるんですか?」



桜木
「今年で7周年になりますね」




「結構長いんですね」



桜木
「そうですね、デビュー前から数えたら
もう14年?一緒にいますね」






14年...か。





もうそんなに。









Aと出会った時はほんまにちっちゃくてなあ




でも、ちっこいくせに大きくダンスしよるし、




歌声も声量は十分にあって申し分ない。




いわば『完璧』なはずやのに、




どこか自信が無さげで




常に向上心を忘れない。







そんなAは先輩には可愛がられ




後輩には憧れを抱かれ懐かれるような子で







噂によればソロデビューの話も来ていたとか...。




その話を思い出すのと同時に




デビュー当時のインタビューで




『8人でのデビュー以外は考えられなかった』




と言っていたのを思い出す。








ほんまにソロデビューの話はあったのか




もしあったとして、なんでそれを蹴ってまで




"8人"にこだわってくれたのか。








決して俺ら8人全員が同じ実力とは言えへんかったし




なんなら俺らがAの足を引っ張ってるんじゃないか




そう感じた日もあった。








桜木
「あれ?照史くんどーしたの?笑」




桐山
「いや、1人じゃ寂しいかなぁと思って迎えに来た」





"楽屋すぐそこやし1人でも帰れるよ"
なんて言い返して来るかと予想してた





昔は毎日のように「桐山くんも着いてきて」




って言って来てたぐらいやのに



いつの間にか大人になって




多分寂しいのは俺の方やな




そんな俺の気持ちを知ってか知らずか




桜木
「確かに、寂しかったかも」




なんてイタズラっぽく笑いかけてくる







あの頃と変わってないんか、




ちゃうな一緒に成長してんねや。




今こうして笑い合えてんのは




ちゃんと"みんな"が同じ歩幅で歩いて来たから




決して平坦な道とは言えへんけど




デコボコしているこの道は




1人で歩くには勿体ないもんやな。











もう長いこと 同じ歩幅で



踏みしめてきた 僕らの軌跡









.

涙腺4→←涙腺2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kyaki | 作成日時:2022年8月18日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。