検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:100,520 hit

16【最終話に向けて】 ページ23

『作之助…寝癖ついてる』




「…ちょっと鏡見てくる」





『治、ネクタイちゃんと締めて?』





「だるい〜」






『中也、帽子ここにあるよ』





「こんなところにあった…」






ーー







「母さん、カメラまわってる」←中也






『いやぁ、やっぱり治はネクタイ最高だね!ちょっと写真撮らせt…え?カメラまわってる?え!?』





…ゴホンッ





『えっと、


治と中也を拾ってから、だいぶ経ったね。
初めは警戒されてたけど、なんだかんだ仲良くやってこれたね。
作之助もちゃんと家族になれたし。
お母さん幸せ。


どんな事があっても挫けず、仲間や家族を想いやって元気に過ごして。


お母さんは、皆が挫けそうになったとき用にこのビデオを残します。



治へ。


治はお母さんの一番最初の子供です。
だから、大変かもしれないけど皆を支えてあげてね?中也と喧嘩しないこと。自 殺しないこと!いつ自 殺に目覚めたかしらないけど、死ぬことだけは許しません!



中也へ。


中也は好き嫌いが多いから、食生活に気をつけるように。大変な事があったらまずは誰かに頼ってね。
中也は皆に優しい子だから、きっと大丈夫。
ニンジンちゃんと食べること。



作之助へ。


家族になってばかりでよく分からないところもあると思う。そんな時は、治や中也を頼ってあげて。けして独りで抱え込まないこと!
作之助は大変なことは自分だけで解決しようとする癖があるよね。
皆を頼ってあげて。




3人とも、お母さんの自慢の子供です!







これでいいんだろうか…



皆を見ればそれぞれ涙を流していた。
そんな顔みたら行きにくくなっちゃう…





「母さん…本当に行くの?」





『ごめんね、治。皆を支えてあげて』






「すぐ帰ってくる?俺、ニンジン頑張って食べるから!」





『できるだけ早く帰ってくるよ。ニンジン頑張れ!』






「俺も、頑張るから…」





『作之助は独りで溜め込まないように!』




急な話だけど、


お母さんはちょっとだけ旅行に行ってこようと思います。


長〜い旅行になりそうだけどね…





『じゃあ、行ってくるね!』





私にも休みというものは必要なんです!!

本当にごめんね!皆!!




「「「いってらっしゃい!」」」








ガチャンッと扉が閉まる。









___さて、




ハワイへレッツゴー!!←

最終話。→←番外編2【リクエスト】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (261 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
405人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 早速読みに行ってくる〜 (2017年3月11日 23時) (レス) id: da1d8c64e4 (このIDを非表示/違反報告)
天さん - 薫さん» 薫さんっ!ごめんなさい!!急な完結本当にごめんなさい(´;ω;`)次の作品は頑張らせてもらいます!!本当に最後までありがとうございました!! (2017年3月11日 9時) (レス) id: 6b9cd4fe2d (このIDを非表示/違反報告)
天さん - みぃさん» 本当に唐突ですよね…(;´・ω・)ごめんなさい!!次のは頑張らせてもらいます!!ありがとうございました! (2017年3月11日 9時) (レス) id: 6b9cd4fe2d (このIDを非表示/違反報告)
天さん - 包帯無駄遣い装置×双黒(小)=嫁!さん» ありがとうございます!!(>_<)本当に皆様には謝罪の言葉しかありません!!次のは頑張りますので!ありがとうございました! (2017年3月11日 9時) (レス) id: 6b9cd4fe2d (このIDを非表示/違反報告)
天さん - リオさん» ありがとうございます!(´;ω;`)次も頑張ります(`;ω;´)本当にありがとうございました! (2017年3月11日 9時) (レス) id: 6b9cd4fe2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天さん | 作者ホームページ:http:/http://commu.nosv.org/p/tensan819  
作成日時:2017年1月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。