検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:78,766 hit

ページ43

ある程度年賀状を処理し終えると、突然中也が提案してきた。








中「なぁ、初詣行かねえか?」








『初詣?』








中「折角の休みだし、新年一発目のデートってことで」








『もう……まぁいっか』








中「そうこなくちゃな。じゃ、準備しとけよ」








中也は機嫌良く部屋に戻った。








『初詣か……やっぱり着物とか着た方がいいのかな……』








と、その時ふとこの間紅葉に貰った(押しつけられた)着物があったことを思い出した。









衣装棚から取り出してくると、その着物は綺麗な青色で、いつも黒しか着ないAには少し派手にも見えた。








しかし、Aはその着物がとても気に入った。何故なら______









『この色……中也の目と同じ色みたいね……』








そう云って微笑み、早速その着物に腕を通す。着物の着付けは紅葉に何度も着せ替え人形にされていたので覚えている。








着替え終え、髪の毛も上でまとめあげればまるで別人のように綺麗な姿になる。









中「おーい、準備できたか?」









部屋の外から中也が呼びかける。扉を開き中也の目の前に立つと、予想通り、中也は目を見開き驚いた顔をしている。








『どう?』








中「……綺麗だ」








恥ずかしい中、それが精一杯の言葉だったと思われる。








中也はAの手をとり、神社に向かってゆっくりと歩いていった。









その道中、中也はずっと頬が赤く染まっていた。

・→←正月



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:文スト , 鬼の秘書 , 番外編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

素敵帽子 - ポートマフィア、平和すぎンだろ!!あの中に入りたい!! (2020年7月7日 16時) (レス) id: 81daf2c1b6 (このIDを非表示/違反報告)
波風(プロフ) - リクエストです。ヒロアカの神野の後に夢主と再会するところを見てみたいです。 (2019年2月22日 21時) (レス) id: 61ef6d0ef5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい - リクエストです。夢主が風邪or熱が出た、という話を見たいです (2019年2月20日 17時) (レス) id: 69b9893df4 (このIDを非表示/違反報告)
イズコ - リクエストします。暗殺教室の卒業後を書いて欲しいです。 (2019年2月19日 16時) (レス) id: 6bceb10793 (このIDを非表示/違反報告)
ポケモンゲットだぜ - ああ・・・・ヤバイ・・・・昇天される←最高過ぎて発狂したら母さんに怒られたぜ☆ホント神作ですね!更新頑張って下さい!(^∇^) (2019年2月17日 21時) (レス) id: 6fe15f5c5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫陽花 | 作成日時:2019年2月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。