検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:133,491 hit

209,嘘つき ページ20

その曇りのない笑顔に、私は嘘をついた

「よかったんすか」
「ショッピ君、聞いてたの」
「聞いてましたよ、騙されたふりなんて」
「先輩に言ったら殺す」
「言いませんよ、興味もない」

先輩に対する思いは本物だ、それに先輩に思う不安も本物だ。私だけ見てくれないこと、それは私にとって耐え難い恐怖だった
高慢?トラウマなんだ、一人愛しい人をまつ日々が、もう帰ってこない恐怖が

「ゾムさんの思いも無下にするなんて、本当にAなんすか?」
「そうだよ、でも。どうだろ…私はもう人間のAじゃないらしいからね」
「そうっすね」
「それよりもショッピ君、協力ありがとう。おかげでまんちゃんに見つからず抜け出せた」

それよりも、問題は山積みだった
今は地獄に行かなくてはいけない
ショッピ君の情報の裏付けをしなくてはいけない

「グルッペンさん、大変らしいっすけど放っておくんすか」
「根本を解決しなきゃどうしようもないと思うの」
「そうっすけど」
「それに、たぶんコレのせいだから」
「それ、いつから気づいてましたか」
「気づいてはいたけど、理解できなかったの方が正しいかな」

それに気づいたのはずっと最初、口の中に血の味が滲んだあの時の痛み

「見せてくださいよ」
「んっ」
「へー、結構がっつり刻まれてますね」
「ほうなんらよ…もういい?人の舌じろじろ見たって面白く無いでしょ」
「いや、面白いっすよ。間抜け面」


「なんすかその顔」
「ムカつくなって」
「言うようになりましたね、最初はあんなに弱々しかったのに」
「その節はどうも、次あったら絶対に殺すから」
「パス、野蛮な女は嫌いですから」
「どっちが」
「…そろそろ」
「わかってる」

行くのは、声のする場所へ
目覚めたあの時聞こえた場所へ
地面に手を翳せば簡単には落ちていける

「グルッペンさんは、アンタとのその契約のせいで、弱ってるんですよね」
「仮契約なんだけどな」
「呪いじゃ無いっすか?俺とクソ先輩の繋がりみたいな」
「違反行為でしょ?天法会議ものだよ」
「いまなら、っすよ」

術式が刻まれた地面がだんだんと形を歪めた、その歪みの中に足を踏み入れれば
私は、何者でも失くなってしまう気がした

「それで構わない」

そこに足を踏み入れれば、簡単に堕ちていけた

どこまでも、どこまでも、地獄の奥底へ

世界の確信へ

「私がやらないと」

共に堕ちてくれるとは思ってなかったよ

「もう堕ちてるようなものっすよ。俺達スプリングなんて」

210,鳥籠→←208,秘密にしよう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (344 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
592人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りと - 一気に全部読んでしまいました…世界観の複雑さに何度か頭を悩ませましたが、色々考察出来て楽しかったです!天使、悪魔、人間、そして神…いずれも人間という概念に縛られて自分を見失いながら生きて(?)いる…。え、これ無料で読んで良かったん…?お金払わせてェ! (5月31日 0時) (レス) @page42 id: 3c068a4e58 (このIDを非表示/違反報告)
1103(プロフ) - とても楽しく拝読させていただきました。ありがとうございます! (2022年9月23日 1時) (レス) @page42 id: d3023c1d20 (このIDを非表示/違反報告)
夜空音 - ランキングにはのってないね!!うん!!でも続編かきたいね!!勘違いやわ!! (2020年3月9日 2時) (レス) id: 8b85c6a757 (このIDを非表示/違反報告)
夜空音 - ありがたい事に、この話。未だランキング乗り続けているんですよね…シリーズ全体的に。いつか、続編というか、主人公ちゃんが人外になってからの話を書くのも、いいかもしれませんね (2020年3月9日 2時) (レス) id: 8b85c6a757 (このIDを非表示/違反報告)
夜空音 - ちゃっかり新シリーズ出てますので、よろしければご贔屓に… (2019年10月6日 18時) (レス) id: da4b35a571 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜空音 | 作成日時:2018年10月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。