検索窓
今日:7 hit、昨日:127 hit、合計:148,176 hit

✳︎ Sho ページ7

.






「(……、さむ…)」





秋の終わりを感じるこの季節




ちゃんと布団をかけて寝ていたつもりだったけど






寒くて起きてしまった









トン、とスマホの画面を触ると1:37


…まぶし、








変な時間に起きちゃったな







隣に寝ている奨を起こさないようにそっとベッドを抜け、




クローゼットからパーカーともこもこ靴下を取り出す









これ着て履いて、ちゃんと布団かぶって寝よ、、




昼夜の寒暖差が激しくていよいよ風邪引いちゃいそうだな









…奨はちゃんと寝れてるみたい、




ぐっすり寝ている彼を起こさないように、


再び布団に潜り込む





もそもそと体勢を整えていると、








奨「…ん、?……A…

…どした、」





起きちゃった?と眠そうな声で呟き

優しく頭を撫でてくれる







「ごめん、起こしちゃって…、少し寒くて。


奨は寒くない?大丈夫?」







奨「ん、だいじょぶ。



もっとこっちおいで、」







そんな端っこで寝てるから、って私を抱き寄せる






腕枕してくれる右腕と、

腰に回る左腕




程良い重みが心地よくて


奨の高い体温を感じて再び瞼が重くなってくる







奨「これでさむくないね、…おやすみ、A」








脚も絡められて、


まるで奨に全身包まれているみたい







安心した私はすぐに眠りについた








.









閉まっているカーテンの隙間から差す太陽の光で目が覚めた






隣の奨は、

上半身を起こしてぼうっと一点を見つめていた




少し長めの前髪が寝癖で左右に分かれ浮いている








寝転んだまま奨の腰に抱きつき、おはようと声をかけると





奨「おはよお」




と間の抜けた声で返ってくる









奨「今日、冬用の布団外に干そっか。


またAが夜中に起きちゃったらかわいそうだからね」








「うん、そうだね、

ありがとう」









…あったかい冬用の布団の中でも、


奨に抱きついて寝てもいい?









.

✳︎ Syoya→←✳︎ Ruki



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
556人がお気に入り
設定タグ:JO1
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lynn | 作成日時:2021年10月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。