検索窓
今日:16 hit、昨日:98 hit、合計:148,058 hit

ページ13

.






「おじゃまします」





蓮「はいどうぞ〜そこ座っといて!」








いつ来てもあまり生活感の無い蓮の部屋




綺麗に整理されているから、

ソファーに座るのさえ何だか申し訳なく感じる









蓮「A、タコライス好き?」



すぐ作れるよ!と蓮が言う







「うん、好き!」






蓮「おっけー、ちょっと待っとってね」









待っててと言われたけど、


一人でソファーに座っているのも退屈だし

何もしないのも申し訳ない







トマトとアボカドを切っている蓮の隣に立つと








蓮「あら可愛い。トマトあげちゃおうかな」





切ったトマトを一欠片、

一緒にあーんと口を開けながら私の口に放り込む蓮





「つまみ食い、(笑)」


蓮「悪い子(笑)」









.






蓮「はい完成!早く食べよ!」







すぐできるよ、と言っていたけど

本当にすぐに完成して、手際良く綺麗に盛り付けされた

タコライスがテーブルに運ばれる









蓮「Aはスプーンとコップを持ってきてくださーい」









「「いただきまーす」」


二人で仲良く手を合わせる








「うわ〜ほんとにおいしい、」



蓮「俺の得意料理やけん(笑)」



カフェでも開こうかな(笑)と得意げな表情を見せる彼









.







テレビを見ながらお互い今日あった出来事を話す




蓮「Aは今日遅くまで何しよったと?」





「学生向けのコンペに応募しようと思っててさ、

でも行き詰まっちゃってて先生に助け求めてきた」






蓮「…ほんとに頑張り屋さんやね、Aは」







「そんなことないよ、

でも、今日フルコマのあとに先生と話して頭使って、


なんかすごい疲れた(笑)」






でも、蓮のご飯食べたら元気出た、



そう伝えると








蓮「頑張りすぎたらいかんよ?

疲れたらちゃんと休むんよ?


明日も講義やったっけ?」






「ううん、明日は全休。


蓮も作ってたよね全休」








蓮「そうそう、

あれ、Aも全休か!」








…んじゃ、今日は帰らんでいいね?


何かを企むような表情の蓮









「え、?」








蓮「俺も今日疲れたけん、A充電したいんやけど…




…だめ?」








帰らんで、


そう言って私の手に彼の手が重なる






…熱っぽい瞳と、少しだけ眉の下がった甘えた表情





そんな蓮を見たら、




「うん、帰りたくない」







今日は帰りたくなくなっちゃった








.

✳︎ Issei→←✳︎ Ren



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
556人がお気に入り
設定タグ:JO1
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lynn | 作成日時:2021年10月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。