検索窓
今日:68 hit、昨日:127 hit、合計:148,237 hit

✳︎ Junki ページ1

.




大学1年の春、楽しそうだからという理由で入った大学祭の実行委員会

そこで同じ部署になり出会った同級生の純喜


付き合い始めたのはその年の秋、大学祭の日だった









.









大学2年の秋がやってきた



大学祭前日の今日は丸一日休講になり準備に追われる



私たちの部署は講義室や渡り廊下の装飾の確認



それから催し物のリハーサルへの立ち会い、段取り確認




当日の来客誘導のシミュレーション







毎年休む暇もないほど確認作業でいっぱいだ









.



 

すべての確認作業が終わって、
あとは明日の大学祭本番を迎えるのみ


毎年コンセプトが違うけど、今年もかなり気合が入っている


 






『よし!んじゃみんな明日よろしくね!最高の日にできるように頑張ろう!』









部署のミーティングが終わり、学生達がぞろぞろと講義室をあとにする









『つっかれたーーー、Aまた明日ね!寝坊しないでよ?(笑)』





「うん!!そっちもね!(笑)じゃあねまた明日!」






ひらひらと手を振って講義室を出て行く友達を見送る









荷物をまとめて階段を降りていると

純「なあA〜?明日の朝一緒に行かへん〜?」








後ろの方から彼の大きな声が飛んでくる







私は慌てて人差し指を口元に立てる



別に付き合ってることを周りに隠しているわけじゃないけど



なんだかまだちょっと恥ずかしくてくすぐったい気持ちになる









階段を降りてきて私の頭に軽くチョップを食らわす彼









純「何がシー、やねん(笑)」






「声でかいの(笑)
明日7時にここ集合だよ?純喜起きれるの?(笑)」









純「そうやねんな、

やから今日俺んち泊まって、朝一緒に起きればええやんと思っててんけど」





「…ええ、、いいの?」







純喜の家は大学から歩いて行けるほど近い





それに対して私の家は電車を乗り継がないといけない距離









私としてはありがたい、、けど









純「ええよ全然、Aの家から来るより俺んちから大学行った方近いやろ?

それに俺はAに起こしてもらえるし、一石二鳥やんか(笑)」








口角を上げてお得意のドヤ顔スマイルでこちらを見る彼







…当日決まるお泊まりに少しだけ動揺する



 



女の子ってたくさん準備があるんだよ?!




.

・→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
556人がお気に入り
設定タグ:JO1
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lynn | 作成日時:2021年10月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。