検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:78,700 hit

僕たちの、光 【M】 ページ7

「病めるときも健やかなるときも永遠に愛しぬくことを誓いますか」

「誓います」

俊くんの隣で純白のウェディングドレスを着て、永遠の愛を誓いあったのは3年前。



俊くんとは同じ大学で同じ学部だった。

友達がはしゃいでいる中でもいつも穏やかに笑っている彼は、とても誠実そうで、なんだか気になる存在だった。

夏休みに始めたアルバイト先の本屋さんで、俊くんは入学当初からもうすでにアルバイトをしていた。

「あれ、同じ学部だよね?」

「AAです」
「宮田俊哉です」

お互いなんとなく顔は知ってたから、すぐに仲良くなった。

俊くんは、抱いてた印象そのままの穏やかで誠実な人だった。

ただひとつ知らなかったことは。

本屋さんのほかに居酒屋と家庭教師のアルバイトもしてて、毎日すごく忙しそうだった。

「なんでそんなにバイトばっかりしてるの?」

たまには遊びに行ったり飲みに行ったりしたくて、俊くんに聞いたら、思いがけない話をされた。

「俺の両親ね、小さいときに事故でしんじゃって。
だから施設で育ったんだよね。
大学は奨学金とバイトでやってかないとだめだから」

さらっと言われて、何て返事していいかわからない。

「あ、ごめんね?
なんか暗い話しちゃって」

「ううん。
そんな風に見えなかった。
俊くんいつもにこにこしてるし」

「別に自分のこと不幸だとか思ってないんだ。
過去は変えられないけど、未来は自分で変えられるし」

強い人だな、と思った。

この人のそばにいたい、と思った。

付き合ってほしいって言ったのは私からだった。


それからの私たちは、どこに行くのも一緒で、嬉しいことも楽しいことも悲しいことも、たくさん共有してきた。

だけど、ほとんど喧嘩することもなく、仲が良くて。

俊くんとならずっとずっと、そんな日々が過ごせると思ってた。

社会人になって3年目。

「A。僕と結婚してください」

俊くんがそう言ってくれたときは本当に嬉しくて、私は、はい、って何の迷いもなく返事をした。


結婚してからも、穏やかな日々は順調に続いていた。

私は会計事務所の事務の仕事を続けていたけど、料理も洗濯も楽しかったし、自分で言うのもなんだけどなかなかいい奥さんだったと思う。



2年前に息子のハルを産むまでは。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , LuvBias , Kis-My-Ft2
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニイナ(プロフ) - 桃マスカットさん» 桃マスカットさん初めまして!少し前に書いた話なのに見つけて読んでくださった上コメントもありがとうございます(*´∀`)どのお話も楽しんでいただけて嬉しいです♪宮っちのお話、私もこんな旦那さんめちゃくちゃ素敵だなと思いながら書いてました★ (2021年8月21日 22時) (レス) id: 9453ebaee9 (このIDを非表示/違反報告)
桃マスカット(プロフ) - 初めまして!どのお話もすごくよかったですー!!個人的にはみやっちので泣きそうになりました(;_;)理想の旦那さんですね! (2021年8月20日 18時) (レス) id: 21ddaf22cf (このIDを非表示/違反報告)
nina(プロフ) - piroponcandyさん» piroponcandyさーん、最後まで読んでくださってありがとうございます!全て素敵だなんて(ToT)一人一人のお話を楽しんでもらえたことが何より嬉しいです。またお話書いたらのぞきに来てください♪ (2021年2月26日 23時) (レス) id: 53a8b8ecd7 (このIDを非表示/違反報告)
piroponcandy(プロフ) - ninaさん、完結おめでとう(^^)どの話が良かったかなんて選べません、個々の話全て素敵で、内容も一人一人にあっています、また、素敵お話書いて下さいね(^^) (2021年2月26日 16時) (レス) id: bcc9486015 (このIDを非表示/違反報告)
nina(プロフ) - nanacoさん» nanacoさん、はじめまして(*´∀`)グッときたなんて恐縮ですが嬉しいです。どのお話もよんでくださってたんですね!最後までのお付き合いと素敵なお言葉ありがとうございます♪ (2021年2月25日 21時) (レス) id: 53a8b8ecd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニイナ | 作成日時:2021年2月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。