占いツクール
検索窓
今日:45 hit、昨日:43 hit、合計:5,254 hit

シリーズ最初から読む | 作品のシリーズ [連載中]

ここは、とある大きな病院。
その名は星空大学医学部付属病院、通称星大病院。
新しく明るい雰囲気のこの病院は、ある数十人の親友、幼馴染によって建てられました。
子供病院ではないものの、小児癌センターをはじめ、小児の病気の最先端を行く病院です。
そんな病院に、ある女の子が入院しています。
重い病気を抱え、日々辛い治療や検査に耐える女の子。
しかし、そんな辛い日々も女の子には楽しいものとも言えます。
そう、彼女には支えてくれる、優しく包み込んでくれる人たちがたくさんいるのですから。

この物語はAKBを中心とした病院物語です。
辛いこと、悲しいことの中でもやりかた一つ、考え方一つで楽しくもできる。
そういう考えの元建てられたこの病院で生活する一人の女の子と医師、看護師たちの日々を覗いてみませんか?

※一応調べて書きますが、私は医療知識はほとんどありません。
※また、この物語の中に出てくる医療行為などには、現実ではあり得ないものもあると思います。
※この物語はすべて、作者の想像の元作られています。
ご了承ください。
評価やコメント、お気に入り登録などもぜひよろしくお願いします。執筆状態:連載中




























おもしろ度の評価
  • Currently 10.00/10

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定キーワード:病院 , AKB   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りん | 作成日時:2021年1月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。