検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:45,039 hit

16 ページ18

「 怒り」を感じる瞬間は人それぞれ。
俺は普段からあまり怒らない、いや、全くと言っていいほど怒らない。 腹が減った時は駄々を捏ねているだけだし、例えば誰かにわざとぶつかられても「 あ、そう」程度の事で済む。

陰口を言われようが、デタラメを言われようが全然構わない。 でも俺が、唯一嫌いなことや怒りを感じることがあるとするならばそれは、食べ物を横取りされること。


1年間365日24時間俺は食べ物のことを考えていると言っても過言ではない。 ワニの中でも特に大食いだった俺は人間の姿になっても依然変わらず。 目の前の飯を食べてるだけだから少し減っても気が付かない? そんなわけないだろ、自分の取り分ぐらい少しでも減ればすぐに分かる。



「 ーーーおい」


地を這うような低い声で、俺は泥棒の首根っこを掴みあげた。 近くの席にいた奴らが皆こちらを見ているがそんなことはどうでもいい。 どさくさに紛れて俺の獲物の山からよくもまあ、取れたもんだ。

顔にハートのペイントマークに、ツンツン頭。
ベストの色を見る限り、リドルの所のやつだ、でも見た事がないな。 新入生か。



「 な、な、なんすか?」

「 おまえ、今俺の山場から横取りしただろ。 返せ」

「 はあ?! 言いがかりだろそんなの、盗んでねーよ! これは俺が」

「 お前が買ったとでも? 生憎、今日の販売分は全て俺が買い占めたからおまえが買う余裕なんてどこにも無かったはずだぜ?」



テーブルに山のように積み重なった購買部のパンは俺が全て買い占めた。 それなのにコイツは自分が買ったと。 そんなわけないだろ。

素直に取ったといえば、まあ多少は考慮してやろうか。 なんて気分の良い俺は考えていたが、そうか、こう来るか。



「 購買部でパン買おうと思ってなかった原因はあんたかよ! 購買部ってのはなあ皆が買う場所なんだぜ。一人だけのもんじゃねえ!」



ごもっとも。 確かに俺がしたことはズル。 簡単に言えば金で物を言わす性悪だ。



「 それでおまえが俺のパンを盗む理由になんのか? 列に並んで食券でも買えばいい話だろ?」

「 それともなにか? リドルの言う女王の法律で金で買えないものがあったら盗んでもいい。 なーんて教えられたのか?」



リドルはそんなことを教えるはずがないし、俺はそんな法律聞いたことも無い。 だからこいつが全て自分の意思で単独で行ったこと。



「 君たち!! 食堂で何をしているんだい?」


リドルのお出ましだ。

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , not監督生 , アズール・アーシェングロット   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 蒼井とーるさん» はじめまして、コメントありがとうございます!夢主イラスト可愛いと言って頂けて嬉しいです( *´꒳`*)ゆっくりではありますが更新頑張ります!ありがとうございます! (2021年12月1日 18時) (レス) id: 1c0863e534 (このIDを非表示/違反報告)
蒼井とーる(プロフ) - 夢主イラスト、とてもかわよくて推せます!性格も最高に面白くて大好きです!頑張ってください! (2021年12月1日 4時) (レス) @page5 id: f4c569577f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年11月29日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。