検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:13,130 hit

ページ31

「……やっと着いた……沖縄!」

「海めっちゃ綺麗だったよな、泳ぐぞ!」

「……今日は平和学習だけどもね」

「平和学習?なんのことだっけ?」

「この苦しみをあと一回……嫌だ……」

沖縄でのバスでも、一行のテンションは下がらず、むしろ更に上がっている。一人を除いて。

「カイ君、大丈夫?」

彼は「心配しないで、大丈夫」と応える……顔は未だに青ざめている。

「平和学習では、沖縄の過去について……第二次世界大戦での沖縄地上戦、それについての学習になります」

バスガイドのその言葉により、空気は一気に静かになっていった。
アンダーバーも、『平和学習』の意味を理解し、いつもは想像もできないほどの落ち着いた顔になった。

「そうだね。地球では……思い出したくもない、でも向き合わなければいけないようなそんな歴史もあったんだよね……」

アンダーバーには想像しにくい出来事ではあるが、ある場所へ向かって初めて苦しみが分かるのであった。

そこは、千羽重なる折り鶴の群が並ぶ静かな世界だった。戦線の地に沈んだ人たちの名前が刻まれる石碑に静かな風が吹く。

まるで平和を運ばんとするように。

「そうか、君たちは後世の平和……幸せのために戦ってくれたんだね……
僕が皆を笑顔にしていくよ……」

「アンさん、何呟いてるの?」

目を閉じながら、空へこの言葉を流すアンダーバーに、ルナが声をかける。

「この場に眠る人たちに僕の意思を伝えてたんだ!」


彼は、いつもの笑顔なアンさんに戻った。

突然のスイートタイム→←修学旅行



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

デ・ロイテル(プロフ) - 7位イイね (2018年10月9日 22時) (レス) id: 707fc28c68 (このIDを非表示/違反報告)
デ・ロイテル(プロフ) - もう大丈夫だと思います (2018年9月28日 18時) (レス) id: 707fc28c68 (このIDを非表示/違反報告)
Olivie(オリヴィエ)(プロフ) - サイコパスさん» いいな〜、私まだアーカイブも見れてないんですよ。なんか、その様子がすぐに想像できてしまいますww (2018年9月12日 18時) (レス) id: 26b767d003 (このIDを非表示/違反報告)
サイコパス - 楽しかったでホラーゲーム実況楽しかったです!アンさんが上手いのにアワアワしてる感じがまさに撲殺天使…ちなみに、リアタイで見れました( ≧∀≦)ノ (2018年9月12日 17時) (レス) id: bee83dbfd6 (このIDを非表示/違反報告)
サイコパス - ありがとうございます!自分も好きなときに勝手にコメントする感じになるので、無理無く返信いただけるとありがたいです。 (2018年9月10日 10時) (レス) id: bee83dbfd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Olivie | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/maycry  
作成日時:2018年5月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。