検索窓
今日:26 hit、昨日:32 hit、合計:709,022 hit

助言*2 ページ23

「そうか、それはうちのわんこが迷惑をかけたのう。飼い主である我輩の責任じゃ」

「いえいえ!わんこ先輩って零先輩の知り合いなんですよね?それなら、優しい人に決まってます!」

ここに来るまでの経緯を話すと、零先輩は少し怖いくらいの満面な笑みで、あとで躾をしておくわいと言った。そして、一瞬だけ不機嫌というより考えに沈んだ顔をして「思っていたより、早く行動したようじゃのう」と顎に手を当てる。

静かに囁かれたその声が聞き取れなくて問い返すと、零先輩は優しく微少して、

「おじいちゃんにも、チョコを一つくれんか?」

と口を開けた。

あーんで食べさせてあげると、「Aくんと食べると何倍も美味しく感じるのう」とにこやかに笑う。

どこか話をはぐらかされた気もするけど。零先輩に限って、俺に酷いことはしないだろう。

「して、Aくんはどうしてここに来たんじゃ?何か困りごとかのう?」

「あ〜、お菓子のお礼に来たんですけど……」

今日も今日とて、お菓子を恵んで貰っている。しかも、絶賛おかわり中。

少食な俺だけど、お菓子とかは別腹ってやつでバクバク食べられるし、甘い物は好きだから躊躇なく食べてしまっていた。

「くっくっく、構わんよ。Aくんに用意したお菓子なんじゃから、笑顔で食べて貰えるだけで我輩は満足じゃ♪」

「マジで大好き」

「我輩もAくんが大好きじゃよ〜♪」

二人で愛の告白(?)大会を行っていると、不意に零先輩が真面目な顔をして、俺の名前を呼んだ。

「純粋な光は、闇を消し去ることができる。しかし闇は光に侵されることを恐れ、その輝きを消そうと死に物狂いになるじゃろう」

どこか遠くを見つめ、ポツリポツリ呟く。

言っている内容は難しくて、俺には理解できそうもないけど。それでも話についていこうと、必死に思考回路をフル回転させた。

「Aくん、君は__その光の方じゃ。けっして闇に貪り喰われるでないぞ。あやつらは如何なる手段を使ってでも、自分たちを害する光を潰しに来る」

ゴクリ、と唾を飲み込む。

……なんとなく、分かった。いや、ぶっちゃけ光とか闇とかは分かんないけど。俺はどうやら危険な境遇に立たされているらしい。

「Aくんに何かあったらと思うと、我輩の寿命が縮んでしまうわい」

先程の怖い顔から一転して、いつもの優しい笑顔に戻る。


また少しお話しして俺は零先輩に、そろそろ良い子は帰る時間じゃと促され、渋々うなづいた。

前と同じように家まで送ってもらったけど、今日の零先輩はどこか殺気だっている気がしたのは、俺の勘違いだろうか。

不見識*1→←助言*1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (594 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1392人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苺バニラ(プロフ) - あんみつさん» コメントを返すのが遅れてしまい申し訳ありません、わざわざ教えてくださいりありがとうございます。確認次第すぐに直しますね。誤字のご指摘、助かりました! (2020年5月2日 16時) (レス) id: 04f16d165f (このIDを非表示/違反報告)
あんみつ - こんにちは。とても面白い作品で見入ってしまいました。半年前の作品に口を出して申し訳ないのですが、knightではなくknightsではありませんか?間違っていたら申し訳ございません。 (2020年4月19日 11時) (レス) id: e8e252d741 (このIDを非表示/違反報告)
苺バニラ(プロフ) - アルカリさん» いつもご愛読ありがとうございます!作者として、読者さまに面白いと言ってもらえることが一番嬉しいです!これからも、満足していただけるよう精進していきます(*´ω`*) (2019年10月7日 18時) (レス) id: 563228d52f (このIDを非表示/違反報告)
アルカリ - 長文失礼します。苺バニラさんの、小説は面白くていつも見ています。これからも更新頑張ってください!長文失礼しました。 (2019年10月7日 17時) (レス) id: f17e38f5ae (このIDを非表示/違反報告)
苺バニラ(プロフ) - 錐餌八戸さん» コメントありがとうございます!零さんとの関係は家族てきな感じにしたいなぁと思っていたので、そう言っていただけると嬉しいです〜!これからも、おじいちゃんと孫コンビで頑張ってもらいたいですねぇ(*´ω`*) (2019年9月15日 7時) (レス) id: 563228d52f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:苺バニラ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年8月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。