検索窓
今日:119 hit、昨日:193 hit、合計:1,363,152 hit

人違いの神様事件簿*3 ページ41

「ちょ、何するんですか!」

これ確実に怒ってない?

次は水鉄砲とか持ってこられるかも、と身構えて目を瞑ると、彼は楽しげにクスクスと笑い声をあげた。そして次の瞬間、頭に何か柔らかいものが置かれた感触があった。

驚いて目を開け、両手でソレを掴むと、

「うん?ぬいぐるみ?」

一瞬タオルかとも思ったけれど、形がしっかりしているから恐らくぬいぐるみだ。

「にゅうどうかじかさんです。しんかいぎょさんですよ〜」

「え?新海魚?」

「はい。とってもかわいいでしょう?」

そう言われても。そもそも俺、海洋生物にはそこまで詳しくないんだよなぁ。

「一体どんな魚で──」

とりあえず、頭から下ろした全貌を確認する。両手にちょうど収まるくらいのサイズで、ふわふわのピンク色の生地が可愛さを物語ってい……る?

「ひぃッ!?あ、あの、これっ」

デフォルメされているとはいえ、その顔面は異様さを放っていた。

この人形を一言で表すなら、そうだな……きっっっもち悪ッ!!なにこれ!え、キモっ!!俗にいう『キモかわ』の類いに入るそれは、もう可愛いの『か』の字も入っていなかった。

「ぷれぜんと、ですよ。ぼくのたいせつな『かぞく』なので、かわいがってあげてくださいね……♪」

「いやいや、家族なら遠慮しますよー。俺には家族の仲を引き裂くなんて、とてもじゃないけどできません……」

あー残念だなー、とわざとらしく嘆いてみせる。

こんな悪夢で出てきそうな面構えしたぬいぐるみ、貰っても困るというのが本音だ。

「このこも、あなたのもとにいるのが『しあわせ』だとおもうんです。ほら、かおを『みて』ください。とっても、よろこんでいますよ……♪」

「次はお前だ、みたいな目で見られてる気がするのは気のせいでしょうか」

少しの抵抗も虚しく、押し付けられたぬいぐるみを渋々見つめる。

うん、何度顔を見てもキモい。目が合っただけで呪われそう。でも手触りだけは最高。見た目に反してふわふわ。気持ちいい。

戯れに、よしよし、とぬいぐるみの頭を撫でてやる。ぶす、としたぬいぐるみの顔は変わらないけれど。いや、ほんとブッスゥとしてんな。もっと笑えないのかコイツ。本気出せよぬいぐるみくん。おまえならやれる。……やっぱり笑ってもキモそうだからいいや。

人違いの神様事件簿*4→←人違いの神様事件簿*2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1566 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1532人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苺バニラ(プロフ) - りなさん» ありがとうございます!そう言って頂けると、嬉しい限りです!更新が遅めになっていて申し訳ない気持ちで一杯ですが、これからも頑張ります! (2019年8月20日 14時) (レス) id: 563228d52f (このIDを非表示/違反報告)
りな - 凄く良かったです!!面白かったです!!更新無理をせず頑張ってください!応援します!! (2019年8月20日 10時) (レス) id: 55c1958e88 (このIDを非表示/違反報告)
苺バニラ(プロフ) - りさこさん» ありがとうございます(*´ω`*)とっても嬉しいですし、励みになりました!りさこさんは優しい方ですね!今後も頑張ります!! (2019年7月29日 7時) (レス) id: 563228d52f (このIDを非表示/違反報告)
りさこ(プロフ) - 更新お疲れ様です!とにかく最高でした!!これからも応援してます!! (2019年7月29日 0時) (レス) id: c7281289de (このIDを非表示/違反報告)
苺バニラ(プロフ) - 夜桜ナイフさん» ありがとうございます!時間が空き次第でよければ、拝見させてもらいますね! (2019年7月14日 16時) (レス) id: 563228d52f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:苺バニラ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年3月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。