検索窓
今日:2 hit、昨日:48 hit、合計:29,353 hit

ページ43

「…叶は髪が長いから、邪魔になったりするかなって思って、、ピンは使わなかったら服につけるアクセサリーになるらしいし。」

「そのぬいぐるみは、、何か叶が抱いてる姿が想像できたから、買ってみた、、って感じ、、デス、ハイ、、」

『んふwカタコトw』
「仕方ないでしょ…」


『いや、マジで嬉しい。ありがとう!』

「...どういたしまして。」


本当は、実用的なプレゼントは渡したくなかった。

ましてやアクセサリーなんて、あげたくなかった。


だってつけてるところが見れないから。


時が経てば、姿、雰囲気は変わるものだ。

でも、叶は違う。


あの日とずっと同じ服に、あの日と何ら変わりない姿。

アクセサリーなんて、絶対に身に着けられない。


それでも、これ似合いそう、とか、これ好きそう、とかで選んでしまった。



『…A?』
「、、ぇあ、ん?どした?」

『いやこっちのセリフだよ。ボーとしちゃって。』
「ん〜まぁ、考え事?」

『ふ〜ん…?』



悟られたくはなかった。

ごめんは言わないで、って約束はしたけど、きっと叶は、謝ってくるときのような暗い顔をするだろう。

私はその顔が嫌いだった。



『マジでありがとね!ほんと、大切にする。するんだけど…』

「…ん?けど?」

『これ、燃やしていい?』


「は?」

『いや、燃やして墓場に埋めたら、あの世に行ったときに持っていけるっていうじゃん?だから。』

『Aは僕からのプレゼント、ずっとつけててくれてるでしょ?僕もつけたいもん。』


「、、だとしても供えるだけでよくない?」

『ん〜、一緒の墓に入れたい。』

「それはヤバい。」


『流石に?w』

「流石にw」


『、、ま、確かに僕もこれ燃やしたくないからな〜』

「じゃあ、あとで叶の親御さんたちと一緒に行くから、そんとき置いてくるね。」


『…で、僕に何か言う事はありませんか?』


「、、誕生日おめでと、叶。」


『ん〜!!ありがと!!可愛い!!』
「はいはい…」



誕生日が嫌なのは叶のせいで。

誕生日が好きなのは叶のおかげで。


相反する気持ちも、叶だから悪くないな、って思っちゃうの、末期かな?


『…Aが死んだときは僕と同じ墓に入れたい、、』

「は?こわ」



来世も会いたい〜!!って…、うん。正気に戻ったわ。

まぁ、私も、、いや、おもいわ。

『デートと天使』→←『プレゼントと天使』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
設定タグ:kne , 2j3j , 2434
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Loaro(プロフ) - 琥珀さん» よし、結婚しよう。(ごめんなさい) (2022年8月27日 22時) (レス) id: 7d4f6a96b8 (このIDを非表示/違反報告)
Loaro(プロフ) - 香香さん» やりたかったことが完全に伝わってて嬉しいです…!汲み取る能力が素晴らしい…さてはお主、国語得意だな…?ってなりました!ここまで読んでくださりありがとうございました!! (2022年8月27日 21時) (レス) id: 7d4f6a96b8 (このIDを非表示/違反報告)
琥珀 - Loaroさん» 心の支えになれていたのなら良かったです、、!大丈夫です、既に他の作品も全て読んでます( *˙ω˙*)و グッ!どの作品も好きです!これからも応援してます! (2022年8月27日 15時) (レス) id: 120e896437 (このIDを非表示/違反報告)
香香(プロフ) - とても、面白くて一気読みしていました。最初は、ハッピーなのに、途中から暗くなって、でもてぇてぇが多くて、最後泣きました笑。完結、おめでとう御座います。いままで、ありがとうございました。 (2022年8月27日 13時) (レス) @page50 id: f83ea808de (このIDを非表示/違反報告)
Loaro(プロフ) - ハルカさん» ありがとうございます!!たくさんの方に読んでいただけて有難い限りです…!文才皆無ですが暖かい言葉をかけて下さりありがとうございます!!今後ともよろしくお願いします! (2022年8月27日 2時) (レス) id: 1870c4dcab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Loaro | 作成日時:2022年5月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。