検索窓
今日:1 hit、昨日:20 hit、合計:29,404 hit

『隣に座る天使』 ページ26

日曜日。

少し暑い光が、カーテンの隙間から入ってくる。

それでも、風に吹かれて過ごす昼は心地よい。



『なに、A。眠そうじゃん。夜更かしでもした?』

「違うよ。ただ、ポカポカして気持ちいなって…」

『えぇ?今日結構暑いんじゃないの?』
「ん−ん。風が当たるから気持ちいよ」



こうして叶と話している間にも、少しずつウトウトしてくる。
叶の声が眠くなる声してるんだよなぁ…



目が座ってきた私にんふふw、といつもの笑い方をしながら、叶は私の隣に腰かけてきた。



『よ〜いしょ!』

「あ、そうそう。叶ってホントに私の隣に座るの好きだよね。」

『あ〜...無意識だね。』
「めっちゃキメ顔で言うやん」



ダメだ。叶がしゃべる度に眠くなるのに、叶としゃべる度に目が覚める。

とてつもない矛盾。



んー…!と顔を顰める私に、叶は優しく声をかける。



『寝ちゃってもいいよ。あとで僕が起こしたげる。』
「、、ん。」




陽だまりに包まれながら過ごす時間が、とてつもなく幸せで。

そんなことを感じていたら、さっきまでの乱闘が嘘かのように、あっけなく眠りについてしまった。



隣に叶がいる。


それが何よりの安心である。



『ふふ、おやすみ、A。』






すぅすぅと眠る彼女に、そっと頭を傾け、優しく包み込んだことに、幸せそうに眠る彼女は、全く
気づいていないんだろう。

『悪戯好きの天使』→←『夢と幻と現実と天使』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
設定タグ:kne , 2j3j , 2434
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Loaro(プロフ) - 琥珀さん» よし、結婚しよう。(ごめんなさい) (2022年8月27日 22時) (レス) id: 7d4f6a96b8 (このIDを非表示/違反報告)
Loaro(プロフ) - 香香さん» やりたかったことが完全に伝わってて嬉しいです…!汲み取る能力が素晴らしい…さてはお主、国語得意だな…?ってなりました!ここまで読んでくださりありがとうございました!! (2022年8月27日 21時) (レス) id: 7d4f6a96b8 (このIDを非表示/違反報告)
琥珀 - Loaroさん» 心の支えになれていたのなら良かったです、、!大丈夫です、既に他の作品も全て読んでます( *˙ω˙*)و グッ!どの作品も好きです!これからも応援してます! (2022年8月27日 15時) (レス) id: 120e896437 (このIDを非表示/違反報告)
香香(プロフ) - とても、面白くて一気読みしていました。最初は、ハッピーなのに、途中から暗くなって、でもてぇてぇが多くて、最後泣きました笑。完結、おめでとう御座います。いままで、ありがとうございました。 (2022年8月27日 13時) (レス) @page50 id: f83ea808de (このIDを非表示/違反報告)
Loaro(プロフ) - ハルカさん» ありがとうございます!!たくさんの方に読んでいただけて有難い限りです…!文才皆無ですが暖かい言葉をかけて下さりありがとうございます!!今後ともよろしくお願いします! (2022年8月27日 2時) (レス) id: 1870c4dcab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Loaro | 作成日時:2022年5月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。