検索窓
今日:6 hit、昨日:27 hit、合計:12,517 hit

episode38 ページ40

Aside




赤石さんと歩き始めて数分が経つ





やっぱり会話はない




私……この人たちと3日も同じ部屋とか生きていけるかな…





赤石さんは何を考えて一緒に歩いているんだろう





「……………」チラッ






莉「………」






「…!!!」








……………悲しい瞳。






いつも明るい赤石さん。………こんな暗い顔をすることなんてあるんだ…








………な組…






不意にお父さんから言われた言葉が蘇った






そっか、この人たちも組員。敵かと味方かわからない人






守っているところを見ても信用できないのは事実





でも私が責任で押しつぶされている時に真っ先に動いたのはあの人たちだ






「……赤石さんは怖くないんですか?」





莉「……え?なにが…?」





!!!気づいたら声に出てた…





「この前の生徒を守った時。怖いはずなのに…なんで前に出て戦えたんだろうって思って」







私は怖かったよ。だって全校生徒の命を抱えるなんて…一人や二人じゃない







何百人だ。どうして赤石さん達は動けたんだろうってずっと疑問だった







莉「……怖いけど……でも、それでも仲間がそばに居てくれる。一緒なら怖くないから!」






「………そうですか」







莉「……うん…」







仲間……








私はずっと一人で戦ってた。たまに天野が居たけれど







私が何かを怖いって躊躇ったのは仲間がいなかったから?






赤石さんは不思議だ






明るい顔をしたり、暗い顔をしたり







…でも怖い人とは思わない







関係ない他人なのも変わらないけれど







優しいのかも、敵なのかもわからない。謎だらけ







…人を守るっていうことが本当なら







人を守りたいって思うほどの過去があったからなんじゃないかなって思うんだ







私もそうだった。あの過去がなければきっと私はただの無愛想な最低な人間だ








この旅行は私にとって何か大きなきっかけになる。そんな気がしたんだ

episode39→←episode37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:stpr , 異能力 , stxx
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆん - あのーここで報告する形になっちゃうんだけど「約束した未来で、また。」にコメントできなくなったんだよね、11月17日まであっちでコメントできないかも (11月10日 21時) (レス) id: 6328f81305 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん - ぞ、続編!?よっしゃっすぐ見に行きます。 (10月13日 23時) (レス) @page50 id: b40822bf8f (このIDを非表示/違反報告)
ゆん - ごめんなさいこのコメントと先程の2個のコメントを消してくれませんか?よろしくお願いします。 (10月13日 23時) (レス) @page46 id: b40822bf8f (このIDを非表示/違反報告)
ゆん - 私も最初は「なーくんがそんなことするはずない」「だってリスナー思い、メンバー思い、スタッフ思い、のなーくんがそんなことするはずがない」と思いました。私があの中で一番無理していたのはなーくんだと思います。 (10月13日 23時) (レス) @page46 id: b40822bf8f (このIDを非表示/違反報告)
ゆん - (これはあの話が出ます。レモさんが嫌ならこのコメントを消しても構いません。では話します。)私が最初にななくんの不倫炎上の話を聞いた時は「あの優しいなーくんが...」ってなりました。YouTubeでリスナーの人達がこの炎上でいなくなってそこが一番イラつきました。 (10月13日 23時) (レス) @page46 id: b40822bf8f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レモネード | 作成日時:2023年1月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。