検索窓
今日:31 hit、昨日:26 hit、合計:333,271 hit

17 ページ18

ツバメ「でも…それでも油森くんは、」



来た。



油虫が施設に土下座して謝っている映像と、…夏樹たちが油虫をいじめている映像。



夏樹をチラッと見たら一瞬眉間に皺を寄せたけど、黙ってそれを見ていた。



今後の仕事がやりにくくなりそうだけど…カメラ取られないだけ良かったということにしておく。



一通り見終わった時に講堂の明かりが付いた。



夏樹はフッと笑った。



波留「何だコレ、俺らのせいってか?」



だけど最初に言葉を発したのは波留だった。



波留「んなの事件と関係ねぇし。…なぁみんな!」


波留が周りに同意を求めると、「そうだ、そうだ。」とみんなが一斉にツバメちゃんを責めだした。



"素敵な学校だな。"



皮肉が混じった彗の言葉に私は胸が痛んだ。



"終わりだ。"



彗の言葉が聞こえた後、嫌な音が聞こえた。



A「痛っ。」



夏樹「A、どうした?」



A「へっ?あ、大丈夫。」



彗の奴…帰ったら文句言ってやるんだから。



…それよりも、どうする?ツバメちゃん。



ツバメ「だって全然違うよ!!!」



涙声で叫んだツバメちゃん。



夏樹「あ?何…?」



…言い方キツいけど、夏樹の言葉は最もだと思う。



彗との会話の続きを叫ばれても、誰も理解できない。



波留「何が違ぇんだよ、やっぱり俺らが悪いってか?」



ツバメ「違う、そうじゃない。…私たちみんなが悪いんだ!」



…うん、この環境を作り上げた全員が悪い。



プラチナや先生に物を言えなかった油虫も。



自分の口角がキュッと上がったのに気づいた。



キモい顔をしてるけど、誰も見てないから今は許そう。



きっと彗も同じ顔をしているから。

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
370人がお気に入り
設定タグ:学校のカイダン , 須堂夏樹 , 雫井彗   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莉奈 | 作成日時:2015年3月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。