検索窓
今日:11 hit、昨日:22 hit、合計:113,465 hit

ページ10

「赤羽さん、伊月さん入りまーす!!!」


持参したエプロンを片手に、
台所のあるスタジオに入ると既に甘い匂いが漂っていた


「時既に死にそう?」


A「物凄く」


「まぁ、しょうがないよね」


「準備でき次第、作り始めてください」


そう言ったのは、
相方である由佳の知り合いのカメラマン


「そうだ、自己紹介した方が良いかな
紫崎怜音
よろしくね」


"紫崎怜音"と名乗ったカメラマンは
スラッとしている細身で身長も僕並み
黒髪でモデル並みのスタイルだ
…何で、カメラマンをやっているのかが不思議なくらい


A「赤羽Aです
今回は、ありがとうございます」


「感謝するのはこっちの方だよ
ありがとう、良いのが出版できそうだ」


「まぁ、私たちが組めば最強だから!?」


A「"僕たち揃えば最強伝説"か…
懐かしいね」


カラオケで、デュエットをして高得点を出すことができたことから
"2人揃えば最強伝説"が生まれた


「その話は、後々インタビューさせてもらうよ
………じゃ、お願いします」


A「何作る?」


「材料は結構あるよね」


A「…知ってた?
ヴァレンタインって、チョコを渡しても何も意味がないの」


「え、マジで!?」


A「意味がないのは、チョコとケーキ
本命と伝えるためのものは、マカロン、飴、キャラメル

マカロンは、貴方は特別な人

飴は、貴方が好き

キャラメルは、一緒にいると安心する

と言う意味


クッキーは友達っていう意味


マシュマロはすぐに溶けることから嫌いと言う意味を表すけど、
もし、チョコが中に入っていた場合は

純白の愛で包み込む

という意味になる」


「…本当、博識だよね」


"じゃあ、紀章さんに本命を伝える3つの中から1つプレゼントしたら?"
と耳打ちしてくる
思わず、熱が顔に集まり恥ずかしくなってくる

由佳は付き合っていることを知らない
…絶対、揶揄われるのが目に見えてる
まあ、言ったら言ったで祝ってくれるけど


A「何がいい?」


「マカロンとクッキーと生チョコ!!!」


A「マカロンは初めてだけど…
クッキーと生チョコはあの時以来か」


「だって、美味しかったし…
また、なんちゃらボックス作りたい!」


A「アイスボックスね
おけおけ
生チョコのレシピは覚えてるし、
クッキー粉があるから楽だし………


さて、やりますか」


エプロンに腕を通し、
材料に手を伸ばした

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:谷山紀章 , KISHOW , 男性声優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えらこきゅうのはちゅうるい - 返コメありがとうございます!!ですよね!!女の子ですよね!!不躾な質問、申し訳ありませんでした……。更新、楽しみにしてます!! (2019年7月28日 12時) (レス) id: 651ad92b57 (このIDを非表示/違反報告)
Cross Mezza(プロフ) - えらはちゅさん» 作品をお読みいただき、ありがとうございます。質問にお答えさせていただきますと、夢主『ちゃん』(女性)です。ただ、一人称が『僕』の理由は本編では公開していません。ですが、近々更新する予定ですので、もう少々お待ちください。コメント、ありがとうございました。 (2019年7月28日 0時) (レス) id: a7834a998d (このIDを非表示/違反報告)
えらはちゅ - 途中まで読ませて頂きました。とても面白かったです。えと、質問なんですが、夢主ちゃんは「夢主くん」なんですか。一人称が僕なので、気になってしまいました。 (2019年7月27日 22時) (レス) id: af5b11a232 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奏人(タクト) | 作者ホームページ:https://twitter.com/Takuto_Se  
作成日時:2019年2月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。