検索窓
今日:12 hit、昨日:21 hit、合計:113,393 hit

ページ4

「お待たせいたしました」

そう言って、にこやかに店員が注文した品物を持って来てくれた

癖で
"ありがとうございます"
と言うと店員がこっそりと声をかけてきた


「あのッ、下野紘さんと赤羽Aさんですよね…!」


下野「あ、はい」


「2人が出演されているアニメ、2期始まりますよね
楽しみにしてます、頑張ってください」


A「あ、ありがとうございます」


下野「ここの店って、写真撮っても大丈夫ですか?」


「あ、はい!
ごゆっくりしてください」

まさかの視聴者さん…
しかも、まだ数年しか経っていない僕をも知っているなんて

下野「写真撮ろ、Aちゃん」


A「あ、後で僕の端末の方でも撮りましょう!」


下野「ほら、こっち
…はい、ちーず」


シャッター音が軽快に鳴った


A「しもんぬ先輩、こっちもお願いします」


しもんぬ先輩は真正面から撮ったけど、
僕は斜めから撮った


写真を撮り終え、
"いただきます"
と言ってパンケーキに手を付けた


A「SNSにあげてもいいですか?」


下野「いいよ、いいよ」


写真を添付して、
コメントをつけて投稿する



[しもんぬ先輩と遅めの昼ご飯…]
[と、言うよりおやつターイム]

とシンプルにコメントをつけて投稿すれば、
すぐに"いいね"と"リツイート"がされた
それどころか、ファンと思わしき子たちがコメントをくれた

他にも、楽しかった出来事として別のアプリに投稿すると
それにも反応が凄かった


A「しもんぬ先輩効果、絶大ですね」


下野「何言ってんの
Aちゃんの魅力だって」


A「有り得ませんよー」


他愛もない会話をしていると
しもんぬ先輩の電話が鳴った


それを直ぐに受け、耳元に持っていって一言も声を発さない先輩に
疑問符が浮かぶ


下野「違いますよッ!」

焦り始めるしもんぬ先輩に心配が募る
首を傾げると、しもんぬ先輩は口パクで言った

"き"


"しょ"


"う"


"さ"


"ん"


…見るの早すぎだよ、彼氏様


しもんぬ先輩が僕の目の前で手をヒラヒラさせて、
携帯電話を目の前に出していた


下野「紀章さんが"代わって"だって」


少し、緊張しながら耳元に持っていき
"もしもし"と言うと紀章さんの第一声は"浮気"という二文字



A「現場が一緒で、"お昼食べよう"って話になっただけですから
安心してください」


≪それの何処がお昼だ≫


……うん、だって3時だもん
おやつだよ、3時は
皆さん、おやつは3時の他に10時も含まれるからね((

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:谷山紀章 , KISHOW , 男性声優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えらこきゅうのはちゅうるい - 返コメありがとうございます!!ですよね!!女の子ですよね!!不躾な質問、申し訳ありませんでした……。更新、楽しみにしてます!! (2019年7月28日 12時) (レス) id: 651ad92b57 (このIDを非表示/違反報告)
Cross Mezza(プロフ) - えらはちゅさん» 作品をお読みいただき、ありがとうございます。質問にお答えさせていただきますと、夢主『ちゃん』(女性)です。ただ、一人称が『僕』の理由は本編では公開していません。ですが、近々更新する予定ですので、もう少々お待ちください。コメント、ありがとうございました。 (2019年7月28日 0時) (レス) id: a7834a998d (このIDを非表示/違反報告)
えらはちゅ - 途中まで読ませて頂きました。とても面白かったです。えと、質問なんですが、夢主ちゃんは「夢主くん」なんですか。一人称が僕なので、気になってしまいました。 (2019年7月27日 22時) (レス) id: af5b11a232 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奏人(タクト) | 作者ホームページ:https://twitter.com/Takuto_Se  
作成日時:2019年2月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。