検索窓
今日:1 hit、昨日:24 hit、合計:318,789 hit

135 ページ35

味方最大の脅威と謳われるゾムが腕に包帯を巻いているだけで通りかかった兵士は声をあげて驚く
それ見てまた「大袈裟やねん」と気まずそうに頬をかき、傷ついた腕をパーカーの袖にしまった

「ゾムもそろそろ戻らな、出発やで」
「おん、一緒に行くわ」
「俺は隊に戻ります。お先です」
「おーお疲れさん」

ショッピ君が去っていき、俺とゾムは並んでぼちぼち歩き始める。所属部隊なんてない2人を、沈みかけの陽がじんわり照らした

「ロボロ、エミさんと大先生どやった?俺見れてないねん」
「エミさんは相変わらず狙撃上手いなぁ。安全装置外し忘れてテンパってたのは平和ボケやけど。大先生は…だいぶ危なっかしかった」
「それはうっすら聞いた。平和ボケってかんじでもないんやろ?」
「うーん、めっちゃ強いねんけど捨て身っていうかな、必要以上に殺そうとするし」
「久しぶりの戦場ではしゃいどったわけでもなさそやな」

こう言っているものの、俺らはほんまの理由を何となく察してる。Aちゃんのことだけやなくて、大先生は前線から退いた時と同じ目をしてた。

「なぁ、なんで俺らが隠しとるって気付いたん」

唐突にゾムが足を止めて尋ねる
それはきっと、あの日4人が出発する前にゾムに言ったお姉さんのこと

「…俺も一応情報集めとったんやで?それと、伊達にお前と付き合い長ないねん」
「…そうか。悪かったな」
「ええんよ。隠しとったんは誰も悪ない」

ゾムは弱々しい笑みを浮かべて「Aも、俺のこと責めんかってん」と呟いた

「あいつに会うまでは、もうちょっと強かった気する」
「今も十分強いやろ」
「失うんがこんな怖いとか、思わんかったんや」

珍しい弱音は俺の耳以外に響くことなく、暗がりに溶けていく



俺らが出発間近の隊列に合流した時にはもう月が昇っていて、澄んだ空気に満天の星空が広がっていた

「帰ったら俺と模擬戦しよや!」
「なんでやねん!戦争終わったんやから必要ないやろ!」
「運動せんと、筋トレだけじゃモテへんで?ロボロくぅ〜ん」
「余計なお世話じゃ!!!」

いつもの調子に戻ったゾムと騒ぎながら進む
前の方もうるさいから多分コネシマ達
…いや、声的にエミさんがシャオロンに煽られてんのか
戦争が終わっても内ゲバで忙しいのがうちの特徴だ
だいたいトントンに粛清されて収まるか、…最近は、Aちゃんのお菓子に釣られて収束してた。

夜の冷たさが胸に広がる
今はとにかく星がみたい
あのテラスで
彼女のとなりで。

136→←134



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (441 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
818人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まち(プロフ) - 初めまして、1話したのかと目から読ませていただき、完結までお疲れ様でした。とても素敵な作品に出逢えたこと、心から嬉しく思います。素敵な作品をありがとうございました。 (2020年7月30日 3時) (レス) id: 9b1209b0b8 (このIDを非表示/違反報告)
ノア(プロフ) - こんにちは!あまりの面白さに思わず一気読みしてしまうほどでした!!!!!!!こんなに幸せで素敵なお話を読めてとても嬉しいです!ありがとうございます! (2020年3月11日 14時) (レス) id: c0349a147b (このIDを非表示/違反報告)
カラ - とても面白かったです。久しぶりに夢中になって読みました。素敵な作品をありがとうございます! (2020年2月5日 20時) (レス) id: 4407d2bed4 (このIDを非表示/違反報告)
1 - あれ?HappyENDって、こんなに泣けるもんだったっけ? って、半泣きで最後まで読ませて頂きました。とても良い作品でした。 (2020年1月11日 17時) (レス) id: 3bc86cc6f5 (このIDを非表示/違反報告)
レック(プロフ) - すみれいんさん» 度々感想の方お聞かせ頂きありがとうございます!何度も楽しんでいただけているようで本当に嬉しいです。先の展開を知らないと気付かない伏線もたくさんはっておりますので、是非また、新しい笑顔をお見せいただけたらなぁと思います。 (2020年1月9日 9時) (レス) id: a402dc079e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レック | 作成日時:2019年9月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。