検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:11,738 hit

第5話〜『許さない』〜 ページ8

珱sibe

「っ!?」

勢い良くベッド、もとい岩から起き上がる。

汗がだらだらと首筋から背中へと流れ、喉がカラカラと渇いている。

嫌な夢を見た。

夢の中の事件からは何年も経っている。

今更思い出す様な出来事ではない筈だ。

それでも、あの1日の出来事は、何年も私のトラウマとして色濃く残っている。

『エーテル=クーマリン』

人を裏切り続け、殺し、それを快楽としていた天使。

そいつは、死刑とされ処罰されたが、私のトラウマは消えないし、死んだ仲間も帰って来ない。

ガタッ

私を現実に引き戻す様にどこかで大きな物音が響く。

最近騒がしい。

薄暗い洞窟に人間達の声が響いて来る。

本当に鬱陶しい。

私は人間達の声が聞こえる方角へ右手をかざし

「能力発動“破壊”」

と呟くと岩が粉々に砕け、その近くにいた人間達は、岩に潰され静かになった。

私はまた岩に座り直す。

特にする事も無い。

信じる事を恐れて、様々な者を遠ざけて一人で生きてきた。

信じる事が出来るのは自分だけ。

でもなんなのだろう。

今の生活に何もおかしい所は無いのに

昔仲間と過ごしていた日々とは程遠い。

胸のどこかに大きな穴が開き、そこに風が吹き込むヒューヒューという乾いた音が耳元で鳴り響いている。

乾いているのは私の心なのだ。

そう気付くと私は自分が嫌になった。

この生活を望んで作り上げたのは私なのに

自分が作ってしまった生活に不満を持つなんて。


気持ち的に弱っていると、マイナスな事しか頭に浮かばない物だ。

あの日のアイツの笑い声が鮮明に近くで聞こえる。

でも、それと同時に唯一私を助けてくれた少年の蒼い目も、鮮やかに私の記憶に輝いている。

あの子だけが私を助けてくれた。

吸血鬼では珍しい蒼色の瞳。

海の様に深くて、空の様に鮮やかな。

名前だけでも聞いておけば良かった。

そんな後悔が胸を掠める。

そして私は思いきり首を振った。

私は少しでも

『あの少年と過ごしていれば幸せだったのではないか』

と思ってしまったから。

いくら助けてくれたとしても、いつ裏切るかは分からない。

一緒に過ごしたとしても、邪魔だと思われて斬り捨てられるかも知れない。

じゃあなぜ少年は私の事を助けたんだ?

あんな、自分の身を危険に陥れてまで。

私に少しでも希望を見せる為に?

私の事を、助けるだけの為に?


それとも、私にまた裏切りの辛さを植え付ける為に。

頭の中で疑問が、確信へと変わる。

頭の中が憎悪で真っ黒に染まる。

『許さない』

そんな事を思いながら私は眠りについた。

第6話〜心残り〜→←第4話〜少年の行動〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 同作 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ロリコンサンダー(仮) - うらみん PC垢さん» すみません!携帯とか成績とか精神が壊れていたせいで、更新が止まってしまい申し訳ございません。 (2019年11月25日 17時) (レス) id: 726db12174 (このIDを非表示/違反報告)
うらみん PC垢 - 更新楽しみに待ってます (2019年10月25日 20時) (レス) id: 57acaff2a1 (このIDを非表示/違反報告)
ロリコンサンダー - アエルさん» ありがとうございます……わ、わたしも……ポッ←すみませんwそういって頂けて嬉しいです! (2019年9月12日 18時) (レス) id: 6a276d2734 (このIDを非表示/違反報告)
ロリコンサンダー - しーずんぺろ子さん» そっ、それなぁ!?あ、ありがとうございます………(照) (2019年9月12日 18時) (レス) id: 6a276d2734 (このIDを非表示/違反報告)
ロリコンサンダー - べのむさん» え、えええええええええぇぇええええ!?!?!?!?ありがとうございますぅううう??? (2019年9月12日 18時) (レス) id: 6a276d2734 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莉愛&ロリコンサンダー | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年12月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。