検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:101,649 hit

好き?×12 ページ14

敦side

あれ、何だか全てが繋がった気がする。
恋人同士、帰り道太宰さんを見つけて足を止めた夕崎さん、機嫌の悪い曲目…。
これって…。

敦「あの、太宰さん」

太宰「何だい?敦くん」

敦「多分夕崎さんの機嫌が悪いのは、太宰さんのせいだと思います」

谷崎「え?敦くん?」

国木田「どういう事だ?」

敦「あの、何処から説明すればいいのか…」

僕は夕崎さんが帰り道に太宰さんを見つけて足を止めたこと、その後何処か悲しそうな表情をしていたこと、逃げる様に探偵社に帰ってきたことを太宰さんに話した。

太宰「どうしよう…。私嫌われたかな…」

与謝野「これに関しては自業自得だね」

国木田「会いに行けばいいだろ」

太宰「…誰か一緒に来て。そうだ!谷崎くん、ナオミちゃん、敦くん!」

国木田「おい太宰」

太宰「店長に話をつけておけばいいだろう?与謝野先生もどうです?」

どうやら僕達は太宰さんに連れて行かれるらしい。
まぁ見てみたい気もするからいいか。

与謝野「妾もいいのかい?今月は行ってないから同行するよ」

太宰「国木田くんは全然行ってないでしょ? 」

国木田「敦の入社試験終わりの飲み会が最後だ」

太宰「そんなに行ってないの!?」

寧ろそんな会あったんですか…。
大人だけで二次会?
いや、その前に一次会もあったのか?
知らない所で何してんだ、この人達…。

谷崎「あの、ボクたち本当に行ってもいいんですか?」

ナオミ「バーなら未成年は入れませんわよね」

与謝野「太宰が店長に言っといて呉れるんだ。大丈夫だよ」

太宰「店長とは昔ながらの知り合いだからね」

得意げに言う太宰さん。
まぁ今回は興味があるから行きたい。

国木田「全く。今日は全員定時で仕事をやめること。じゃないと行けないからな」

谷崎「そんなに遠いンですか?」

与謝野「遠回りしないと行けないのさ。それに車を止めるとこがないから歩いて行かないと」

歩いて行くのか…。
というか、そんなに大勢で行っていい所なんだろうか…。
まぁ太宰さんと与謝野先生はよく行くみたいだし、何とかなるのかな…。

よく分からない儘仕事に戻り、夕崎さん見たさに全員が定時で仕事をやめた。
良くわからない所で何でこんなに団結力があるんだろう…。

好き?×13→←好き?×11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , 紅野   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

自殺したい - 返信ありがとうございます!!私も今初めて小説を書いていますが難しいですね、、、。中3の頭ではキツいです、、。 (2017年10月30日 23時) (レス) id: 97c9eaf3cf (このIDを非表示/違反報告)
紅野(プロフ) - 自殺したいさん» ありがとうございます…!最近はペースが落ちてきてますが気長に待ってもらえると有難いです…! (2017年10月25日 23時) (レス) id: b65496d137 (このIDを非表示/違反報告)
紅野(プロフ) - 味の素さん» 返信遅くなりましたが、ありがとうございます…! (2017年10月25日 23時) (レス) id: b65496d137 (このIDを非表示/違反報告)
自殺したい - めっちゃいい話ですね。。。大好き。。 太宰さんがかっこいいーー!!泣いちゃいました。何回見ても飽きな!! これからも頑張ってください! 続きを楽しみにしながら腕に包帯を巻いておきます!!! (2017年10月25日 16時) (レス) id: 97c9eaf3cf (このIDを非表示/違反報告)
味の素(プロフ) - 更新がんばってください!応援しております! (2017年10月1日 22時) (レス) id: d5befd4dfc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅野 | 作成日時:2017年8月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。