検索窓
今日:1 hit、昨日:47 hit、合計:33,342 hit

【28話】+タグ、報告(任意) ページ32

柱合会議は解散となる。
が、すぐに柱の方々に呼び止められる巳宵。
真っ先に呼び止めたのは意外にも彼だった。


「巳宵…また頼んでもいいか?」


鮭大根を頼んできたのだろうが、言葉が足りない。
一瞬何のことかと思う巳宵だが、思い当たるのは一つしかない。


「あ、冨岡さま…!分かりました。では、明日冨岡さまのお屋敷に持っていきますね。いつ頃お屋敷にいますか?」
「…昼はいると思う。夜、任務がある」
「はい、承知いたしました。では、お昼時に持っていきますね」


この前のように顔がいくらか明るくなる冨岡。
それほど鮭大根が好きなのであろう。


「あぁ…よろしく頼む……この礼はいつか…」
「いいえ、大丈夫ですよ。お気持ちだけで十分です」


巳宵のその言葉に一瞬何か言いたげな顔をするがすぐに答える。


「そうか…わかった。恩に着る…」


その一言だけを残すと颯爽とどこかへ歩いていった。
すぐにさっき挨拶をしていた女性に声をかけられる。


「あなたが噂の妹さんですか?」
「噂のかどうかは分かりませんが、累月清志郎の妹は私のことです」
「やっぱり!清志郎の妹か…清志郎は私の弟と仲良くしてもらっていてね。鬼殺隊でも仲はいいと思っているんだよ」


まさかの兄の知り合いで、ここでも清志郎の友好関係の広さに驚かされる。


「そうなんですか…!」
「あぁ、名乗るのを忘れてた……神無月末来です。よろしくね」
「はい。神無月さま、よろしくお願いいたします」
「あ、私、弟居るから、末来って呼んでくれると有難い」


さすがに柱なので名前呼びは失礼だろうが、姉弟なのでは仕方がない。


「末来さま…?改めてよろしくお願いします」
「あぁ、よろしくね。巳宵ちゃん」


その他の柱の方々にも話しかけられ、ほんの少しだが、友好を深めることができたと思う。

_________
タグ→#累月巳宵 #蜜璃ちゃんHappyBirthday
のどちらかのタグです(番外編 後日談 参照)

あと、清志郎視点の小説も作ったので良ければ!
【鬼滅の刃】オレはその笑顔が守りたい...

【29話】→←【27話】


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーキャラ

鋼鎧塚蛍


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 伊黒小芭内 , 継子   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

累月巳宵 - 神無月未来さん» ありがとう〜!!未来ちゃん本人じゃん(笑 楽しみにしててね!! (2020年5月30日 16時) (レス) id: f03555d1dd (このIDを非表示/違反報告)
神無月未来 - 続き凄い気になる…! (2020年5月30日 16時) (レス) id: 1f47df09c5 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑 - 他の柱との絡みみたいです…! (2020年5月30日 14時) (レス) id: f03555d1dd (このIDを非表示/違反報告)
- 伊黒さん!!! (2020年5月30日 3時) (レス) id: 82d85a2aa8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:累月巳宵 | 作成日時:2020年5月30日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。