検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:31,691 hit

overwrite ページ13

.





杏寿郎はとても優しく穏やかで、何よりも私のことを大切にしてくれた。
たくさんの愛情を注いでくれたお陰で、愛される喜びを知った。


全てを打ち明けることは出来なかったが、宇髄さんとの過去についても話した。


「俺が上書きをしても良いだろうか?」


その言葉に、熱を持った唇を乗せた。

全てを受け入れてもらった今、ようやく色々な追憶から解放されたような気がして、しみじみとしていた。




そんなある日。
隣町で偶然立ち寄ったカフェで、宇髄さんとあの時以来の再会をした。


適度な人混みと明るい店内のお陰で、友人のように話ができた。


「俺、今ここの店長兼オーナーなんだ。」


そう言って差し出された名刺を見て、初めて宇髄さんの下の名前が“天元”だと知った。


『宇髄さん、なんか丸くなったね。』

「ちげーよ。あの頃が尖ってたんだよ。」


“あの頃”と言われても心は痛まなかったが、私は確かにこの人のことが大好きだったな、と心の中がじんわりとした。
その一方で、襟足から除く首筋には、嘗ての模様は無く、目を凝らさねば分からないほどその影は薄れていた。

あぁ、もう宇髄さんは、知らない人なんだな。

そう感じて、会っていなかった月日以上に距離を感じた。



「俺もあれからそれなりに好きな人が出来てさ。
 まーでも、あん時を超える気持ちにはなれなかったよ。」


私もずっと、それと同じことを何度も感じていた。


「家、ここから近いの?」


誘惑しているようには見えないその表情に、私はつい、本当のことを話してしまった。


『ううん、遠くはないけど。隣町だよ。』

「明日の夜、少し会って話さね?
 仕事終わり、車で迎えに行くからさ。」


宇髄さんが会いに来るだなんて、初めてのことだった。
呆気に取られていると、宇髄さんは店員さんから呼び出しがかかって、少し待つように伝えていた。


『わかった。
 でも、今同棲している人がいるから、遅くまでは無理だよ。』

「りょーかい。
 じゃ、この名刺の番号にワンコール鳴らしてもらっていい?
 登録しとくから。」


言われた通り、名刺に書かれたスマホの番号に電話をかけると、宇髄さんのスマホが震えた。
サンキュ。と笑って、宇髄さんは仕事へ戻っていった。




あの時交換しなかった連絡先を、こうして関係が終わってから知ることになるなんて。





早く、杏寿郎に会いたい。

安心して甘えて、上書きを、してもらわないと。









.

unfinished→←Turn off and on again.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 宇髄天元 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

羽糸(プロフ) - みほんぬさん» みほんぬさん、コメントありがとうございます!いつも読んで頂けて光栄です🥺私も天秤の伏線考えた時は1人で鳥肌立ってました(小声)そんな風に言ってもらえて本当に嬉しいです!モチベーション上がりました!!これからも頑張ります!! (2021年12月9日 7時) (レス) id: 85bd249cc8 (このIDを非表示/違反報告)
羽糸(プロフ) - ひよさん» ひよちゃん、ありがとう!!(∞回目)本編のヒントが少なすぎました…(反省)彫り師天元…設定も内容も万人受けではないことを覚悟していたのだけど、そんな風に言ってもらえて本当に嬉しい…😭😭新作はまだ予定の段階ですが、、頑張ります!!! (2021年12月9日 7時) (レス) id: 85bd249cc8 (このIDを非表示/違反報告)
羽糸(プロフ) - ろろろーさん» はじめまして!!コメント頂きありがとうございます!!天秤のくだりでピンとくるなんて、すごいですね😳😳私は既に短編の方も読んで頂けていたことに感激しております…!!嬉しいお言葉本当にありがとうございます!! (2021年12月9日 7時) (レス) id: 85bd249cc8 (このIDを非表示/違反報告)
羽糸(プロフ) - あさひゆうひさん» あさひちゃん!すぐ読みに来てくれて本当にありがとう🥺もう1回読んでくれたところに愛を感じる…!!そうだね、杏寿郎まっすぐだからね〜。伏線、本編ではほぼ触れてないし、ヒント無さすぎた(笑)あさひちゃんとならいくらでも乾杯するよ🍻 (2021年12月9日 7時) (レス) id: 85bd249cc8 (このIDを非表示/違反報告)
みほんぬ(プロフ) - 毎度読ませていただいております。完結お疲れ様でした!天秤のお話が繋がった瞬間鳥肌ぶふぁーでした!羽糸様、これからも楽しみに待っておりますので、羽糸様のペースで頑張って下さい!素晴らしい作品読ませていただきありがとうございます! (2021年12月8日 12時) (レス) @page22 id: fcebcd2438 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羽糸 | 作成日時:2021年12月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。