検索窓
今日:1 hit、昨日:54 hit、合計:48,190 hit

_怖い_ ページ44

その後は、特に何もなかった。


相変わらず嫌がらせは続いたけど、私もHちゃんもあまり気にしなくなった。


受験を終えて、そのまま卒業した。









私は、Hちゃん以外とは連絡先を交換しなかった。


正直、あまり関わりたくない、というのが本音だ。


Hちゃんも私もそれぞれ別々の中学に入り、私は親の都合で引っ越した。








お互い会うことは全然無くなった。


それでも時々、中学校が楽しい、というメールが届いて、嬉しい気持ちになる。


ただ、Hちゃんの通う学校で、別のクラスの子がイジメに遭っているらしい。









どこに行ってもそういうことはあるんだな、と痛感した。









関係無い話だけど、卒業後、卒業文集と卒業アルバムを受け取るために同級生で集まった。


その時に、たまたま少し親しくしていた子から、ある噂を聞いた。


Uちゃんが新しい学校でいじめられてる、という噂だ。


Uちゃんは、Hちゃんをいじめてた子達のうちの一人だ。


まぁ、噂が本当かはわからないけど。









Hちゃんは今、Mちゃんと仲が良いらしい。


二人とも同じ学校に行くことになり、なんだかんだで友達になった、と教えてもらった。


数ヶ月前まではいじめていたのに、と思ったけど、Hちゃんがまた友達になれて嬉しい!と言っていたので、その思いは口に出さないでおいた。









正直、人は変わるんだな、と思った。


元々Mちゃんはいじめられてたけど、仲が良かったHちゃんをいじめるようになった。


それはもしかしたらMちゃん自身が、もういじめられないために必死で行ったことなのかもしれない。


私は本人じゃないから、どういう意図なのかはわからないけど。









ただ、怖い、と思った。


いじめてたのに仲良くなったり、仲が良かったのにいじめたり。


環境に応じて、いくらでも変わる人間関係。


上手く説明できないけど、それがとても怖い、と思った。

後書き→←_41話_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:いじめ , 体験談 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レミエル・カイザー - 改めて見るといじめって怖いですね。。 (5月8日 17時) (レス) @page29 id: 20866609ad (このIDを非表示/違反報告)
シャナリ - 私は虐めに遭った事が無かったので勉強になりました。人の怖さを私は何処かで知っていた気がします。人って簡単に裏切ったり、自分の利益のために利用したり、本当怖いです (2021年6月25日 22時) (レス) id: 6939ec7c5a (このIDを非表示/違反報告)
キース - いじめって、何処にでもあるものなんですよね。実際、私のクラスでもありました。でも、先生にバレて凄く怒られてからは、途端にいじめていた子と仮面を被って仲良くしていました。作者さんは怖いところに立ち向かったんですね。関心します… (2021年6月16日 22時) (レス) id: f19164db3a (このIDを非表示/違反報告)
朧月(プロフ) - 晴さん» 遅くなってしまい、すみません。確かに今思えばあのときいじめられていたかもしれないんだな、と実感します。自分には起きない、と思っていてもイジメは意外と身近にあるんですよね・・・。 (2021年3月2日 19時) (レス) id: f80e47b04d (このIDを非表示/違反報告)
- イジメって怖いけど一番怖いのがこれが実際にあったことで私たちもあるかもしれないってことですよね 作者さんのHちゃんに話しかけるのはスッゴク勇気が必要なことだと思います、最悪HちゃんとYちゃん仲良くなーい?的な感じでいじめられることも合ったかもしれないし。 (2021年2月8日 18時) (レス) id: 2d023ab56a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朧月 | 作成日時:2020年8月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。