検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:84,993 hit

ドストエフスキー:軽い ページ15

_____ドストエフスキーside


あまりに軽い、命でした。


大切なAに庇われました。(嘘だと思いました)


そのせいで僕は助かり、Aは撃たれて死にました。(僕のせいでした)


この国でAの墓をつくることもできません。(僕の足跡を残してしまうから)


死体を持ち帰ることもできません。(彼女はこの国を離れたくないと言っていたから)


死体を埋葬することもできません。(僕の手で消せませんでした)


『次の指示は?ドストエフスキー』


隣で名前を呼んでくれる彼女はいません。(今でも聞こえる気がするのです)


『愛してるよ!』


はっきりと愛を伝える彼女はいません。(僕も愛していました)


『私、守れて良かったと思ってる・・・・・』


今、僕の心の中にいる、血で染まった彼女しか、いません。(何故なのか)


もう愛を伝えることも、触れ合うことも、話すことすらできません。(どうしてなのか)





_____あまりに軽い、命でした。(こんな結末は望んでいませんでした)






僕は一人、涙を流した。









_____Aside


彼が泣いています。


私が泣かせたのでした。


それでも謝ることはできません。


私は死んでいるから。


大切な人を守って死ぬのは良いことだと思いました。


でも彼を泣かせたから悪いことだったのかもしれません。


ドスト「A、データは全て集めました。排除しなさい」


隣で名前を呼んでくれる彼とは会えません。


ドスト「愛してますよ・・・たまには言わせてください」


愛を返してくれる彼とは目を合わせることもできません。


ドスト「傍にいてください・・・!」


私が泣かせた彼を、見ていることしかできません。


もう互いに愛を伝えることも、触れることも、話すことすらできません。


『泣かないで』


なんて軽い言葉は言えません。私のせいだから。


傍にいることはできました。彼にはわからないけれど。





_____貴方が泣くなら、私も泣きましょう。






彼の傍で、一緒に泣くことはできました。





_____軽い言葉は、聞こえてなくても言えませんでした。






言えたらいいと思っても、私は今日も言えません。

織田作之助:変えろ→←樋口一葉:いつまでも



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:文スト , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒月夜*(プロフ) - 七海@月と星−−君と幸福な世界さん» 駄作なわけないじゃないですか!!そしてまさかのBlu-rayの予約・・・!? (2019年3月13日 23時) (レス) id: f34cbf336c (このIDを非表示/違反報告)
黒月夜(プロフ) - コメントありがとうございます!!ゆ、遺言!?死なないでください!!というより、遺言がそれでいいんですか?! (2018年12月13日 22時) (レス) id: f34cbf336c (このIDを非表示/違反報告)
河童系人間。(プロフ) - むり…尊い…すき……(遺言) (2018年12月13日 20時) (レス) id: 66413608c9 (このIDを非表示/違反報告)
黒月夜(プロフ) - ハニーさん» あ、なんかすみません・・・・・( ・−・) (2018年11月22日 23時) (レス) id: f34cbf336c (このIDを非表示/違反報告)
ハニー - 澁澤さんの童話むり…しんどい…(´Д` ) (2018年11月22日 10時) (レス) id: f040ea1a18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒月夜 | 作成日時:2018年5月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。