検索窓
今日:8 hit、昨日:39 hit、合計:759,072 hit

知らせ ページ31

.



敦Side


「えっ!? A、探偵社に入るの!?」

『うん。さっき名探偵に云われてウチも吃驚した』



僕も今聞いて驚いている。

太宰さんの云う通り、最初から探偵社に入れるつもりで乱歩さんはAを保護していたんだ。



『でもまだ研修中だから、買い物して来てって云われてさ』

「あぁ、だからこの買い物なんだ」



Aが探偵社員になれば異能力の制御が可能になって、無意識に異能が暴走する事が無くなる。





でも、正式な探偵社員になるには、やはり入社試験をするんだろうなぁ。

一体どんな試験をするのだろう。





「Aならきっと、良い社員になれるよ」

『そうかなぁ……名探偵には問題児呼ばわりされたんだけど。莫迦とも云われた』



乱歩さん……それは幾ら何でも云い過ぎでは?



『あぁでも、結構探偵社って変わった人集まってるよねぇ。包帯さんとか眼鏡さんとか』



A……気持ちは分かるけど云い過ぎだよ。



『えーっと……買う物ってこれで全部だよね?』

「そうだね。それじゃあ帰ろうか」



買い物の荷物を二人で持って、探偵社に向かう。



すると、横を歩いていたAが立ち止まった。



「? A、どうしたの?」

『……』



立ち止まって、電気店のテレビを凝視していた。









【先日、杉浦病院で火災が発生しました。幸い、入院中の患者と職員は無事避難することが出来ましたが、焼け跡から男性の遺体が発見されました。遺体は、この病院の院長であることが判明しており、警察によりますと――】









テレビの画面に、病院の院長である男性の写真が映った。





『……ウソ』





それを見て、Aは目を見開いて驚いていた。



.

後悔の呟き→←存在しない孤児院



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (555 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1160人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜廻(プロフ) - 続編待ってました!無理しないで、頑張って下さい!!!! (2018年3月25日 18時) (レス) id: 44c5ec9c50 (このIDを非表示/違反報告)
ノア@情緒不安定(プロフ) - ちぃちゃんの性格が好き。 (2018年3月17日 16時) (レス) id: b6e0dc5b12 (このIDを非表示/違反報告)
高杉アヤ(プロフ) - 何この作者神かよ女神かよ!!(←羨まし過ぎて逆に尊敬してる奴) (2018年2月19日 21時) (レス) id: bdc5f38589 (このIDを非表示/違反報告)
sakaruma1031(プロフ) - とても、面白いです。続きが気になります! (2018年2月18日 11時) (レス) id: 7de756cf73 (このIDを非表示/違反報告)
ヨッシー(プロフ) - やつがれえええええ!良くやった!ひぐっちゃんおめでとう! (2018年2月7日 19時) (レス) id: 71a49373db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネコぱふぇ | 作成日時:2018年1月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。