検索窓
今日:4 hit、昨日:40 hit、合計:759,284 hit

探偵の仕事 ページ3

.



「――え? また違う所で寝てたの?」

『そうみたい』



事務所のソファーに座って、遊びに来た猫の相手をしながら、今朝の事を敦に話した。



「それにしても、まさか社長室で寝るなんて、度胸あるよAちゃんは」



向かいの席で、同じく猫と戯れている包帯さんが笑った。

手に持った煮干しを猫に近付けたり、遠ざけたりして遊んでいる。



『度胸の問題かなぁ……それより包帯さん、煮干しあげるならあげてよ』

「うふふ、何か楽しくって」

《ぬあぁぁっ! コイツ嫌いだぁっ!》



猫は前脚を左右に振って煮干しを取ろうと頑張っている。



『……そんな意地悪してると――』





《こんのわかめっ!》

「あいたっ!」



猫は包帯さんの顔面に飛び掛かり爪を立てて攻撃した。

手にあった煮干しを咥えて逃げ、ウチの後ろに隠れて食べている。



ほら見ろ、云わんこっちゃない。



「あたた……獰猛だよ、この子」

『今のは包帯さんが悪い』

「おい、太宰っ! サボっていないで資料を見ろ!」



資料を抱えた眼鏡さんが戻って来ると、包帯さんを怒鳴った。



「はいは〜い」



怒られているにも拘らず、余裕な態度で自分の机に戻った。



「……でもさ、国木田君? 一応一通り資料を見たけど、手掛かり何もないよ?」



机に置いてあった資料の写真を眺めている包帯さん。



「それを探すのが仕事だ」

「だからって写真一枚なんて無理があるでしょ?」



ヒラヒラと一枚の写真を振った。

如何やら仕事中の様だ。



包帯さんはサボってたけど。



.

 ・ →←畳の匂い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (555 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1160人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜廻(プロフ) - 続編待ってました!無理しないで、頑張って下さい!!!! (2018年3月25日 18時) (レス) id: 44c5ec9c50 (このIDを非表示/違反報告)
ノア@情緒不安定(プロフ) - ちぃちゃんの性格が好き。 (2018年3月17日 16時) (レス) id: b6e0dc5b12 (このIDを非表示/違反報告)
高杉アヤ(プロフ) - 何この作者神かよ女神かよ!!(←羨まし過ぎて逆に尊敬してる奴) (2018年2月19日 21時) (レス) id: bdc5f38589 (このIDを非表示/違反報告)
sakaruma1031(プロフ) - とても、面白いです。続きが気になります! (2018年2月18日 11時) (レス) id: 7de756cf73 (このIDを非表示/違反報告)
ヨッシー(プロフ) - やつがれえええええ!良くやった!ひぐっちゃんおめでとう! (2018年2月7日 19時) (レス) id: 71a49373db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネコぱふぇ | 作成日時:2018年1月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。