検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:48,587 hit

ページ8





「――って、ことがあってーオネーサンはどう思います?」

「えっと…」


テーブルに両肘つきつつ、時々こちらの様子を伺いながら、話を振ってくれる。
とにかくいい感じにフォローに回ってくれるので、基本聞き手専門である私も、結構助かる。

顔もイケメンだけど中身もイケメンとは……

(さぞかしモテるんだろうなぁ…いや、実際モテてるよな。)

…などと、うつつを抜かしているのがいけなかったのか。



「オネーサンみたいな人が上にいたらなー…」

「……んん?」←


アレ、いつの間にそんな話になった?




…いや、いいんだよ?しかもイケメンだからイケメンは基本なにやっても許されるから。
でもちょっと頬赤らめて上目遣いされても困るんだけどいやイケメンごちそうさまだよ?ありがとうございますだけど流石の私もちょっと変な気持ちになるというかなんというか……(ry




_____



一目でわかった。
彼女は、天才の部類だと。



ふらりと赴いたショッピングモール。
幾つものゲーム機が立ち並ぶ奥側に、それはあった。
そして――見てしまった。



乱れのないフォーム

添えられた左手

真っ直ぐと放たれたフリースロー


淡々と繰り返される動きにただただ圧倒された。
たかが、フリースローゲーム機だと思うかもしれないが、そうではない。
無駄のない動きで、次々シュートを放ってはノルマを達成し、次のステージへと進んでいる。




「オネーサン凄ェ!」



気がつけばそう声に出ていた。

見ていてわかったこと、彼女は単純にフリースローゲームが得意というわけではない。
素人ではないことは確か……おそらくバスケ経験者…あるいは、現役だったりして。

〃→←ツリ目君と*Takao



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (400 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユキ(プロフ) - kosigayamaihintさん» ありがとうございます。殆ど妄想で書いているようなもんなので、とても嬉しいです。無理をしない程度に更新頑張りますw (2018年8月30日 9時) (レス) id: b62f39a03d (このIDを非表示/違反報告)
kosigayamaihint(プロフ) - 光の姉凄く大好きです!この本編では見れないお話見るのとても楽しいです!更新楽しみにしています!でも無理はしないでくださいね (2018年8月30日 1時) (レス) id: d0a46af0d1 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - ゆめさん» ありがとうございます!あくまでも関係は年上と年下みたいな感じです!私も夢主がタイプですw (2018年4月25日 7時) (レス) id: de1da99f45 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめ - こういう殺伐として甘くない関係好きです!夢主が超どタイプ。← (2018年4月25日 6時) (レス) id: 071a98174c (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 黒九路苦さん» ありがとうございます!更新は思い付いた時にやっていますが、待って頂けると幸いです。これからも頑張ります。 (2018年2月12日 0時) (レス) id: de1da99f45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユキ | 作者ホームページ:  
作成日時:2017年10月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。