検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:34,624 hit

ページ25




▽黒山side



「え…?センパイ達教えるほどみんな頭いいの?ですか?」


失礼極まりない発言をした火神君にキレたリコさんが「なめんなぁああああ」と飛び蹴りをかます。…もう何も言うまい。


「ったりめーだ。とりあえずオマエよりはな」


そんな2年生の気になる実力テストの結果はこちら。



日向さん:112位
土田さん:81位
水戸部さん:74位
伊月さん:71位
小金井さん:52位
リコさん(カントク):2位

「え…ちょ…カントク…2位!?そんな頭いんすか!?」
「でも主将(キャプテン)は…メガネのわりに思ったより…」
「メガネが全員頭いいと思うなよ!!てかまん中より上だからいんだよ!!」
「だったら、俺を睨む必要はないのでは?」←


人は見かけによらないとはまさにこのことですね(失礼)カントクは、流石生徒副会長を務めてるだけと言ったところでしょうか。


「あれ…茶川先輩と黒山先輩は…」

「え、僕ですか?」
『……私?』


僕(黒山):8位
りんちゃん(茶川):29位


「何とかひとケタには入りました」
『次は10番以内目指そうと思う』


「いやいや十分凄いから。」
「くっそ!!お前らもかよ!!」


何故か僕らまで睨まれた。(解せぬ)


_______


▽茶川side


「バスケできりゃー勉強なんてどーでもいいじゃ…いてぇ!」

「バスケはバカでもできるわ!けどバカじゃ勝てないのよ!」


おっしゃる通りで。←
ビシッと効果音が付きそうな勢いで正論を言ってのけたカントクさんに同意しかない。火神君はというとショックを受けていた。


そ ん な こ ん な で 。


「実力テストは主要5科目!!みんなそれぞれ得意科目があるから、スペシャルチームを編成したわ!」


火神君の補習を回避するべく、今回に限りスペシャルチームが結成された。もちろん場所は言うまでもないがリコさんの家である。

英語(長文読解・英文法)担当は土田さん。社会(日本史・世界史・地理)担当は日向さん。数学(数学I・数学A)担当は伊月さん。国語(現代文・古文・漢文)担当は黒子君。理科(物理・化学・生物)担当は水戸部さん。そして、総指揮を務めるは我らがカントクさんである。
得意科目も苦手科目もないMr.器用貧乏こと小金井さんは寝そうになった火神君をはたく役。

私はというと苦手科目(数学)があるので暇がある時に教えてくれるらしい。伊月さんが。

黒山君は点数がよかったのでリコさんの補助としてつくことに。(役得だなオイ)
優ちゃんは…特に苦手科目はないが1人で家にいるのは寂しいとのこと。

〃→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (342 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:黒バス , トリップ , 誠凛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アイスクリーム(プロフ) - はじめまして。この作品すごく楽しく読ませてもらいました。無理のないように更新を頑張ってください。茶川さんと虹村さんが仲がいいところがかなり好きです。応援してます。 (2020年5月3日 1時) (レス) id: 88f513c2be (このIDを非表示/違反報告)
十夜 - 私は中でも茶川ちゃん推しだからだと思うけどそろそろバスケでも活躍して欲しかったり(( (2019年7月16日 2時) (レス) id: c029fe2fa8 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 小冬さん» ありがとうございます!完結までは時間がかかりますが、付き合ってくれると幸いです! (2019年7月6日 8時) (レス) id: b62f39a03d (このIDを非表示/違反報告)
小冬 - とても面白かったです!!初めから最後まで夢中になって読みました。これからの先が、とてもおもしろそうです!!楽しみにしています。頑張ってください! (2019年6月29日 14時) (レス) id: b394ae1541 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 十夜さん» イチャつく…考えてみますね← (2019年4月30日 8時) (レス) id: b62f39a03d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユキ | 作者ホームページ:  
作成日時:2017年5月14日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。