検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:35,025 hit

142 ページ42

それから一月余り後、

隆国軍と共に魏への侵略を進めていた飛信隊に、頼りが届く。


「河了貂はいるかっ!?」

貂「!?」

「咸陽から...総司令から伝令だ。」

貂「?先生から?」

信「?」

『...?』

「急ぎとのことで、馬を換えつつ昼夜走ってきた。」

貂「ありがと、孫築さん。」


貂が、手紙を受け取る。


貂「ん、あれ?ちょっと!封が破れちゃってるじゃん!どーゆーこと!?」

孫「え!?す...すまん。そう言えば途中で一頭足を折って落馬した...きっとその時...」

『...』

孫「す、すまぬが総司令には内密に。バレると伝令係がクビになる...」

貂「んもー、頼むよ孫築さん。」

信「んで?昌平君は何つってきたんだ?」

貂「...んー、んー?んーーー...ん。へー。
垣城攻めには黒道を使えだって。」

信「黒道?」

貂「うん。ちょうどオレも黒道か袁道か迷ってたんだ。そっか。やっぱり黒道か。」

信「かっ、こんな離れてて道とかまで分かんのかよ総司令様は。」

貂「そーだよ。なめんなよ先生を。
あとは天候に気を付けろだって。天候?なんでだろ。この辺そんなに荒れるのかな。
垣の次は "共" "曹" 最後に "絳"...」

信「いくら何でも咸陽からこっちの天気が分かるわけねェだろ!」

貂「分かんだよ なめんな 先生を!!」

信「ウソつけ!」

貂「...ま、とりあえず黒道か。
ん?」

信「へっ、そう言や咸陽っつったら、たしかあと数日だよな。
政の加冠の儀。」

貂「...うん。あと十日。いよいよだね。」

『......何時までいるつもり?』

孫「あ、え...?」

『用は済んだんでしょ。早く下がって。』

貂「まぁまぁ」

孫「あ、は、はいっ!すみません!!」


孫築が走り去って行った。


『......』

信「...苛立ってるな。」

『...天』

天「ハイ」(パサッ

『昌平君へ、孫築の事を()と。』

天「!了解。」


天が飛んでいく。


信「そんなに気に入らなかったのか‪w」

『まぁ...』

貂「......」


Aが、深刻そうな顔をする貂に目を向ける。


『...』

信「?どうした、テン?」

貂「信...ひょっとしたら...これは全てが覆る知らせかもしれない...」

『...』

信「どういうことだ、テン。」

貂「この文に書かれている本当の意味は……」

143→←141



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵桜の館(プロフ) - 花奏さん» なんとなぁく‪wそう呼ぶ人いないだろうなと思って‪w‪w (2021年11月1日 12時) (レス) id: 7497236953 (このIDを非表示/違反報告)
花奏 - 昌平君からの「啓」「楚子」呼びの許可(?)…!!介億も吃驚してる…私もびっくり…そしてにこにこ…。昌平君とタメ口で話せる世界線、、。生まれる世界線間違えた…(´・ω・`) (2021年10月31日 22時) (レス) @page50 id: 62247007d8 (このIDを非表示/違反報告)
花奏 - ぶんくんかと思ったら今度は昌平君を「へい」…!にまにましてしまいましたww (2021年10月31日 22時) (レス) @page50 id: 62247007d8 (このIDを非表示/違反報告)
高木 - いえいえ、此方こそありがとうございますʅ(◞‿◟)ʃ (2021年10月31日 11時) (レス) id: 1b00569172 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - 高木さん» こちらこそありがとうございます!!へい‪wありがとうございます‪w‪w (2021年10月31日 10時) (レス) id: 7497236953 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵桜の館 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Yozakura_hmp/  
作成日時:2021年10月12日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。