検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:39,496 hit

その41 ページ8

若「なぁ、篠田」

授業も終わり、帰る準備をしていると、若武に話しかけられた

『何?』

若「お前、KZに入らないか!」

.....は?

『ちょっと何言ってるのか分かんないんで、お断りします』

分かってます。探偵チームですよね

そう思っていると、後ろから上杉くんの声がした

上「おいバカ武。説明も無く言われても断られるだけに決まってんだろ」

すると若武は...

若「何だと!?やるのか!」

あーあ...始まった

この二人、今まで良く一緒に居られたなって思っちゃう

ま、これでもお互いのこと分かってるから何だよね

素晴らしい友情だぁ

...今日はメンバー加入の話をしている場合じゃ無いよね

『えっと、今日は急いでるのでごめんなさい。また今度話して下さい』

そう言って、特別クラスを後にした

______________________________________________

玄関を出ると、天月くんが待っていてくれた

『お待たせ』

天「ん、お帰り。じゃ、帰ろっか」

そう言って二人で歩き出した

天「あのさ...」

『ん?何?』

声がいつもより暗いって言うか....

天月くんを見たけど、下を向いていて、どんな表情をしているのか分からなかった

天「...もし...もしもだよ?僕がこの活動を止めるって言ったら....どうする?」

『...え?』

まさか天月くん...歌い手止めるつもり?

あ、いやいや。もしもって言ったから大丈夫なはず!

『そうだなぁ...』

天「.....っ」

『まずは理由を聞いて...って、別に聞いてもどうにもしないんだけど。天月くんの人生だから、天月くんがそうと決めたら私は応援するだけだよね...』

これは本音混じりの嘘だ

大泣きするだろう。一回は本気で止めるだろう

でも、そんなこと言ったらリスナーさんと同じだ

今の私は、同じ活動をする仲間で、友達

立場が違ってくるのだ


天「...そっか」

天月くんの透き通った声が響いた

その声はなんだか悲しそうな声だった

『...あ、でもその後も仲良くしてね!』

天「...え!だからもしもの話だよ!?辞めないから!」

『www分かってるって!』

天「も〜!茉莉〜!」

なんて話しながら帰った

天月くんと居ると楽しい!

...てか今、私のこと本名で呼びました?

その42→←その40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

願叶(プロフ) - 吹雪姫さん» コメントありがとうございます。高評価まで...!ホントにありがとうです! (2019年7月27日 22時) (レス) id: a59083d6d5 (このIDを非表示/違反報告)
吹雪姫 - こんにちは!吹雪姫です♪面白いですし、気に入りました!高評価します! (2019年7月27日 21時) (レス) id: c4455a25af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:願叶 | 作成日時:2019年7月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。