検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:11,569 hit

3 ページ3








消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ……




気分が悪い、頭の中をそんな言葉が反芻する。


目を覚ましたそこは、おそらく初めて入った保健室だった。

私はパイプでできた硬いベットに寝ていて薄い毛布がかかっていた。

なんだか背中がどくどくと痛んで、
やっと起き上がって床に揃えられたローファーを履いた。


カーテンを開けるとそこには誰もいなかった。


電気は、ついてるけど…

保険医用の机だろうか。その上のコーヒーからはまだ湯気が出ていた。

校舎の一階、体育の授業で怪我をした生徒が入りやすいようにグラウンドからも近い場所にある。

窓が開いていて、風が薄い青色のカーテンを揺らしていた。


「……ん?」


タバコの匂いがした気がする。
高校で喫煙なんて、生徒はもちろん教員だとしても問題だ。


また、風が保健室の中に入ってきた。

ふわりと舞い上がったカーテンの中に、
あなたがいた。


「え……」


それはあまりにも、美しくて


本当に同じ人間なのだろうかと
疑問に思うほどで


こんな人が……うちの学校にいたなんて_____



「……あ」


軽く振り返ったその冷たい瞳も
小さく呟いた掠れた声も


なにもかもが
信じられないくらい儚くて



「目、冷めたか」



息を、飲む。



「……えっと、気分は?」



その右手に、今にも灰が落ちそうなタバコが挟まれていた。

ほとん、とその灰が地に着いた。



「もしもし…?大丈夫か?」

「……あ、はい」

「ちょ、その辺座っといて」

「はい……」



言われたままパイプ椅子に座り込んだ。
また背中がどくっと痛んだ。



「……おまたせ」


しわしわになった白衣を洒落た柄のシャツの上に羽織っていてそれで初めて保険医だと悟る。


「……えーっと、気分悪ない?」

「あ、……はい」


ついさっきまでの胸騒ぎはこの人の美しさでかき消されたみたいだった。

それよりも、不慣れな仕草で鉛筆を握り、

あれ、あの紙どこやったっけ。
最近ほとんど生徒こおへんからな…
ちょお待っとって……

と一人でゆっくり動く彼から目が離せなかった。


「あった、これや……えーっと、ごめん名前なんやっけ」

「あ、河内です」

「河内……下は?」

「A」

「A……ね」


その薄い唇を震わせて
私の名前を呟いた、それだけで

何かが変わってしまいそうだった。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねこひこ(プロフ) - たまごさん» まじ!!!短めだけどお気に入りのページだったからたまに褒めてもらえるのめちゃめちゃ嬉しい!!!!、、、! (2019年10月29日 17時) (レス) id: adbab09624 (このIDを非表示/違反報告)
たまご(プロフ) - 18ページ目めっちゃ好き (2019年10月29日 1時) (レス) id: 8c4f156e76 (このIDを非表示/違反報告)
ねこひこ(プロフ) - 菜春さん» 菜春様、コメントありがとうございます。以前も何かの作品でコメント頂きましたよね、覚えています!以前よりも格段にゆっくりペースでの更新ですが、楽しみに待っていていただけると嬉しいです。がんばりますね、これからまたお願いいたします! (2019年10月27日 17時) (レス) id: adbab09624 (このIDを非表示/違反報告)
菜春(プロフ) - ウワーーーー猫彦さん復活してて本気で鳥肌もんでした感動、、前のアカウント?のときから拝見させていただいてました( ; ; )ねこひこさんのかく文章が大好きなので嬉しいです!! (2019年10月26日 16時) (レス) id: 8f96908852 (このIDを非表示/違反報告)
たまご(プロフ) - ねこひこさん» わろた ちゅき (2019年8月23日 1時) (レス) id: 8c4f156e76 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねこひこ | 作成日時:2019年8月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。