検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:41,104 hit

01:流石に聞いてない ページ2

.






昼間から夕方にかけて、バ先のメイドカフェはかなり繁盛していた。そこで働いている私もまた、忙しく走り回るメイド達の中の一人だ。






甘くとろけているボイスに、ケチャップで上手に描かれたオムライス、鳴り響くシャッター音。


それらにかき消されていたのか、来店していた客にすら気づけなかった。




相手は苦い顔をした紫髪の男性だ。
慌ててテンプレートの言葉を口にする。







『おかえりなさいませ!ご主人さ....ま』






しかしながら、来店したのは一人じゃなかったらしい。紫髪の男性の後ろに、少し遅れて知った顔が着いてくる。





目が死んでいて、馬鹿みたいに背の高い__






「....あれ、待ってレオ。俺の妹いる」





私に対してクソ冷たい兄である。






そんな兄がレオと呼んだ男が、さらに顔を歪めて私を見た。距離僅か1m。私にできることはひとつである。







『ごめんなさい、きっと人違いなさってると思います。私に白髪のイケメンな兄はいませんので』






自分の髪(ウィッグ)を指してそう微笑む。今の私の髪色はミルクティー色。妹と証明するものは何もない。




けれど沈黙は相変わらずで、額に雫が伝っていくのが分かる。

しかし、兄は極度の面倒くさがり屋。どうでも良くなったのか、







「なんかここ疲れそう、帰ろうよレオ」






そう言い、入店してすぐに帰っていった。


息をするのさえも忘れていた私は、圧迫された空気から解放されゆっくりと呼吸する。


ほんの少し静まりかえった店内。私の心臓の音だけがうるさく鳴り響く。








『あっぶな....初めて兄さんの性格に感謝したわ....』







そう安堵していたのも束の間。








「今日行った店でAがメイドコスしてたの見たんだけど。あれお前だよね」







普通にバレてた。

02:メイドには似合わない→←00:プロフィール



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
582人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲夜(さくや)(プロフ) - 続き楽しみにしています。 (10月5日 21時) (レス) id: f2b60f62ba (このIDを非表示/違反報告)
シア(プロフ) - 最新待ってます‼︎ (8月29日 19時) (レス) id: 38b8a932a2 (このIDを非表示/違反報告)
やせいのあまは - 深夜に声出して笑っちゃうくらい面白かったです!!こういう作品に飢えてるので嬉しかったです!! (5月7日 0時) (レス) @page6 id: a903526445 (このIDを非表示/違反報告)
ムー - 面白すぎます!凪とかレオの反応場違いすぎて好きです!これから夢主ちゃんとどうなっていくのか楽しみです!更新頑張って下さい! (2023年4月8日 7時) (レス) id: c4f896039b (このIDを非表示/違反報告)
琉菜(プロフ) - 好き過ぎる!面白かったです!更新楽しみにしてます♡ (2023年4月2日 5時) (レス) @page2 id: c9934e301b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むぎ | 作成日時:2023年4月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。