検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:7,326 hit

言葉に思いを馳せる:Cute pen ページ5

[Aside]


栞の趣味は、決して悪くないと思う。派手なキャラものを使っている訳ではなく、最近は特に『大人シンプル』にハマったのか、エクルベージュを取り入れた文房具を使っている。

私は個人的に黒白で整えるのが好きなので、ある意味、色が使われているのにシンプルで調和がとれているものは真似したくなってしまう。どうのこうの言われたくはないので使わないが。

そして、そんな栞の持つペンケースの中には、ひとつだけ派手なペンがある。全体的にピンクの鉛筆だ(色は黒)。謎のキャラクターと、それに添えてloveの文字がある。……この前、栞がペンケースを落とし、たまたま拾ったときに見つけたのだ。


 *


とある日の事。


学校に着き、教室に入ると、机に落書きされている(勿論自分のに書かれている)のが分かった。

『バカ』や『ブス』。『ガッコウ来ルナ』『ツネ』

ツネ?

『シネ』が『ツネ』になっていた。

そのとき、教室の隅で栞がクスクス笑っているのが見えた。


どうしよう。
100%、栞の仕業だが、これだけではどうしようもない。栞の仕業だと分かるようなものは、

「あっ」

机の下に、キャップの開いたペンがあった。
それは、誰かさんのひとつだけ派手なペンだった。

「あれ、これ栞さんのじゃない?」大袈裟に声を上げてやる。

「えッ」

「何で私の席にあるんだろう。はい、コレ。」
栞は悔しそうな顔をして、むくれながら自分の席に着いてしまった。



「はぁ。めんどくさいことを……これとれる?……あれ?」


……後に、そのペンが油性ではなく水性ということが判明し、掃除用の雑巾を濡らして全て綺麗にした。落書きされる前よりも綺麗になった。


勝者:A
2連勝

昼に駆ける:Stones→←青春はまだはじまったばかり:Cutter



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , Lui   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

処刑人 - 悪女さんが意外と優しい (2022年5月20日 15時) (レス) @page6 id: 37fa50b5c3 (このIDを非表示/違反報告)
処刑人 - 悪女さん?可愛い (2022年3月31日 15時) (レス) @page6 id: 37fa50b5c3 (このIDを非表示/違反報告)
ルアン(プロフ) - あれ…?お話消えました? (2022年1月24日 22時) (レス) id: 959498447d (このIDを非表示/違反報告)
火星 - 続きを楽しみに待ってます。 (2021年12月30日 22時) (レス) @page7 id: 37fa50b5c3 (このIDを非表示/違反報告)
月の光 - 佐藤くん、、お前俺の友達と一緒やわ!   栞ちゃんなんだか愛着湧いてしまうのは何故だろうか (2021年9月30日 22時) (レス) @page7 id: 86e087854f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lui | 作成日時:2021年5月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。