検索窓
今日:53 hit、昨日:79 hit、合計:1,734,694 hit

フライト58 ページ18

黒田said




助けると言ったものの
現状はかなり厳しいものだった


とにかく出血量が多く
このままだとあと数分でショック状態になる


このままヘリに乗せても
5分は病院までかかる


そうなれば間違いなく
心停止



そうならない為にも直ぐに
鉄筋を抜いて血管をクランプしなければ
ならない


だが抜いた瞬間血は溢れる
その視界の悪い中
損傷箇所を見つけなければならない



だがそんな自信俺にはない…
そんな腕を俺は持ってない




そう思いながらふと下を見ると
学生証が落ちていた


『海北高等学校1年
佐々部 A 16歳』



黒「ッ……」








まだ16歳




これから先沢山の未来が待ってる
16歳の女の子が今
俺が諦めた事によって





命を落としてしまっていいのか





そんな事あってはならない



あってはいけない






俺は覚悟を決めて説明をする




黒「…ッ…

今から貴女を救う為に
この鉄筋を抜いて直ぐに
傷ついてる血管を遮断します。


そうしたら直ぐにヘリで病院へ
搬送してオペをします。


俺を信じて頑張ってくれますか??」




するとその子は
微かな声でこう言った





A「ぉ……き………時に……
先生ッ…はッ………ぃて…くれ……ヵ??」





途切れ途切れだが確かに聞こえた




『起きた時に先生は居てくれますか??』



そう言った彼女の手を強く握り
俺は力強く頷き答える




黒「当たり前です」






そう言うと少し微笑んで
意識を失った彼女




ピュルルルル!!ピュルルルル!!




!!!?



モニターのアラートが鳴り
俺は焦る気持ちを抑えて
必要な道具を出す









次この子が目を覚ますのは

絶対にオペが終った
病院でだ









そう改めて決意し
俺は鉄筋を引き抜いた

フライト59→←フライト57



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (313 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
769人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Misaki1101(プロフ) - この小説は恋愛系になりますか? (2018年8月15日 12時) (レス) id: 628a1c063c (このIDを非表示/違反報告)
緋維色(ヒイロ) - 更新頑張って下さい!続編楽しみにしています!私の機能が上手くいかなくて評価の星がつけられないけどそのぶん応援してます!! (2017年4月21日 23時) (レス) id: c37aa14966 (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑(プロフ) - いきなりの展開で驚きました… 続編を待っています (2017年4月21日 19時) (レス) id: f0fb9a341d (このIDを非表示/違反報告)
弓道ちゃん♪(プロフ) - とても面白いです!!更新楽しみにしてます (2017年4月21日 19時) (レス) id: 2495c6143f (このIDを非表示/違反報告)
ゆいりん - 毎日更新楽しみにしています。コードブルーが大好きなので楽しみです。応援しています!頑張ってください。 (2017年4月20日 19時) (レス) id: ae9ee1a064 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽんなる。 | 作成日時:2017年4月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。