検索窓
今日:2 hit、昨日:32 hit、合計:15,343 hit

スレチガイ05 ページ29

Aに相当惚れ込んでいたタツヤ。だからこそショックで頭が回っていないのか、いつもからは想像もつかないほど要点がまとまっていなかった。

要するに、Aとヒロトさんが保健室でハグしてたと。で、ヒロトさんはとても嬉しそうだったと。
はっきり言ってバカバカしい。

「それはヒロトさんだけなんでしょう?」

「……Aさんの顔は見えなかったんだ」

何で、ヒロトさんが幸せそうだったからAも嬉しいと思うのか。自己犠牲も大概にしてほしい。

「それなら、諦める理由になんてならないわよ」

「でも……!」

「あなたはAが幸せならいいって思っているのよね?」

「……ああ」

「ヒロトさんといればあの子が幸せになると思っているの?」

「……うん」

呆れたようにため息をつく。どうしてこの人はこういうところで頑固なんだろう。

「Aは正直者よ。正直すぎるがゆえに、好きな人に嫌いだなんて言わない。……まあ、恥ずかしくて好きな人に好きとも言えないけれど」

「玲名は知ってるの?Aさんの、好きな人」

すがるようにこちらを見るタツヤ。何でもいいからそういう表情はAの前でしてあげてほしい。

「さあ、どうかしら。とにかく、これだけは言えるわ」

Aは、ヒロトさんを手のかかる弟だと思ってる。

「これでも、あの2人が付き合うことが、Aの幸せになると思う?」

「…………」

そう言うと、タツヤはさーっと顔を赤くして手の甲で口元を覆う。そうしたかと思えば首を振り、でも……いや、ううん……まさか……と呟き始めた。今度こそ本当に頭がおかしくなったのかしら。

「あのさ、変なこと聞いてもいい?」

「何?」

「思い違いっていうか、自意識過剰みたいに思うかもしれないけど………Aさんって俺のこと、好き、なの?」

私じゃなかったら間違いなく何言ってんだコイツ、って思われていたわね。

「それは本人に聞いてみないと何とも言えないわ」

私から教えてしまうのはよくないと思ったから曖昧に返す。でも、それを聞いたタツヤの顔は嬉しそうに綻んでいた。

***************

スレチガイ06→←スレチガイ04


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , イナイレ , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十五夜だんご | 作成日時:2019年11月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。