検索窓
今日:30 hit、昨日:1 hit、合計:15,339 hit

スレチガイ01 ページ25

「休憩よ!」

瞳子監督の指示で練習に励んでいた俺たちはわらわらとベンチに移動する。そこには、部員にタオルとボトルを手渡しているAがいた。それを見てヒロトが驚いたように言った。

「……何でお前がいんだよ」

「今日、部活休みだって聞いたから、マネージャーの仕事やってもらっているの」

それが聞こえた玲奈が間髪入れずに答える。

ヒロトとAさんに接点なんてあったかな、と不思議に思い、知り合い?と聞いた。

「知り合いっつーか、俺の許婚」

「え?」

得意げにAの肩に腕を回すヒロトの言葉に一瞬フリーズする。

いいなずけ?いいなずけ……許婚!?

「重い。ていうか、許婚って言ったって親同士が勝手にやっただけでしょ。私はヒロトと結婚とか絶対嫌」

Aさんは心底迷惑そうに言うが、俺としては心底気が気でなかった。

ああみえてヒロトは優しくていい奴だ。となるといつAさんがヒロトに惚れてもおかしくない。

悶々と考えていると、首筋に何やら冷たい物が当てられ反射的に肩が跳ねる。バッと振り向くとしてやったり顔でこちらを見上げるAさんがいた。

色々と心臓に悪いよこれ。

「はい。基山君まだ貰ってないよね?」

「あ、う、うん。ありがとう」

何ごともなかったかのように手に持っていたタオルとボトルを渡された。……まあ、そうだよね。これくらいで動揺してる俺がおかしいのかな。

でも、そうかぁ。Aさんがヒロトの許婚か。……勝ち目なんてない、か。まさか人間不信だったヒロトに先を越されるとは思いもしなかった。だけど許婚なら仕方ない。ヒロトもAさんのことが嫌いってわけではなさそうだし。

ヒロトなら、きっとAさんを幸せにできる。

そう信じて、俺は自分の想いにきつく蓋をした。

***************

スレチガイ02→←シット04


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , イナイレ , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十五夜だんご | 作成日時:2019年11月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。