検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:190,429 hit

※第28話 side:降谷 ページ30

×



公安の降谷零
私立探偵の安室透
探り屋バーボン




'トリプルフェイス'




何故、高崎が知っている?



「Aさん、トリプルフェイスってなぁに?」

無邪気なコナン君の声にハッとする。
肌にまとわり付く視線。
高崎が妖艶な笑みを浮かべていた。



反応を見られていた?



コナン君の会話を遮れば、高崎の思う壺。だが、反応を見ていたとしたら。



ーーどのみち高崎の思惑通り。
ならば、乗るしかない。



「僕にも教えてくれませんか?トリプルフェイスの意味」

笑顔で問いかければ、彼は満足そうに指折り数え始めた。

「ポアロの店員に私立探偵。安室さんならプライベートも忙しいでしょう?」

だからトリプルフェイスです、と彼は微笑んだ。



ゴーグルの下に隠された紅い瞳で、一体何を探っているのか?



「どうしたの?安室さん」

あどけない声。
視線をコナン君に移せば子供らしからぬ瞳の強さと鋭さに、薄気味悪さを覚えた。

「ーーいえ。僕自身は分けているつもり無かったんですが、他人からはそう見えるんだな、と感心してしまって」


空のケーキ皿と飲み物が視界に映る。


「それよりコナン君。そろそろ帰らないと、蘭さんが心配するよ」

オレンジ色の柔らかい光が店内を包む。

「ごちそうさま!!」

今日は朝から出掛けていたようで、顔を真っ青にしてコナン君は慌ててポアロを出た。

「じゃあ、俺も」

そう言って席を立とうとする高崎の腕を咄嗟に掴む。

「っ、」

さすがに驚いたらしい。
黒のゴーグルに俺を映したまま、高崎は微動だにしない。

「お住まいは米花町では無かったですよね?」

「・・・よくご存知で」

「言いましたよね?私立探偵、だと。送るので、少し待っていてください」





じっくり君の正体を暴いていこうじゃないか。





×

※第29話 side:降谷→←※第27話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鐘稀 | 作成日時:2019年11月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。