検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:154,951 hit

届けたい。1 ページ4

亮side


雨と雷のせいか、
停電で信号が止まったせいか、

ひどい渋滞に巻き込まれてもうて、
なかなか進まれへん。


仕方なく、
車は途中のパーキングに乗り捨てて、
雨の中を駆け出す。

交差点の赤信号に阻まれて、
立ち止まった俺の目に飛び込んできたんは、


会社の目の前に横付けされた、
ハザードをたいた、
見覚えある白いセダン。


確か、あれは・・・


車のドアが開いて、


黒い傘に隠れた高橋が、
運転席から降りて来た。


ビルの自動ドアから出てきたAは、
母親と一緒やった。


まだ事務服のまんまで、
何も持たずに、
母親に手を引かれて、

迷いなく、
高橋の元へと歩み寄って行く。


雨に煙る交差点。


赤信号に阻まれた俺の姿は、
Aには見えてへん。


「A!行くな!」


声を枯らして、叫んでも、届けへん。


盲目的に母親を信じる、
まるで幼い少女のように。


促されるまま、

吸い込まれるように、
俺の前から、消えようとしてる。


信号が青に変わった。


水たまりを避けもせず、
飛沫をあげながら、

ただ、愛しい人を取り戻すために、
交差点を駆け出した。


「A!A!A!」


届いて。

雨なんかに、
まぎれずに、
まっすぐに。


「A!行くな!」


・・・届け!


車の扉が閉まる寸前で、
Aが俺を振り返った。


・・・時が、止まる。


「りょ、お・・・?」


Aの唇が、かすかに動いた。


雨の音も雷の音も遠のいて、
静寂だけが、俺らを包み込む。


「どこ行くねん。
Aは、ずっと俺んそばに、おればええ。
どこにも行かせへん」


どれだけ叫んでも、
聴こえてへんのは分かってる。


けど、俺の声はきっと、届く。

誰より、愛しい人の心に。


Aが繋がれてた母親の手を、
そっと、解いた。


迷った目をして、
母親と俺とを見比べてる。


「A、俺んとこ、おいで、」


俺の声をかき消すように、

母親の仮面を被った、
魔女のような女が、


「あんたは、この高橋って男と結婚するの。
一生、虐げられて生きる運命なの!
勝手に幸せになるなんて、許さないから!」


金切り声でそう叫んだ。


その言葉は、

とてもやないけど、
実の親のものとは思われへん、

残酷なもので、
思わず耳を塞ぎたくなる。

2→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (236 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
599人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イエローエイター - 久しぶりに錦戸さん主役の見たくて見返してました。やっぱりこのお話大好きです。章ちゃんバージョン追加してて嬉しかった。亮ちゃんのとこの子育ても見たい気がしますが。また、違うので亮ちゃんメインで書いて下さる事を期待しています。では、違うの読み返してます。 (2021年7月16日 14時) (レス) id: fdbe323cf8 (このIDを非表示/違反報告)
ひ み さ(プロフ) - 番外編、完結お疲れ様でした(*^^*) キャラクターが活きていてとても楽しめました、ありがとうございました♪ (2020年10月9日 21時) (レス) id: 3389004d8b (このIDを非表示/違反報告)
happiness☆(プロフ) - foolさん、番外編、素敵なお話でした。本編・番外編共にこの先も見てみたいなぁと思いました。いつも、素敵なお話をありがとうございます。 (2020年10月9日 18時) (レス) id: 665999d5e7 (このIDを非表示/違反報告)
みき(プロフ) - 番外編の完結おめでとうございます。読むことができて嬉しいです!ありがとうございます!みんなが優しくて、私もこんな風に思い合って大切にしていきたいなぁと感じました。これからも応援しています。 (2020年10月9日 16時) (レス) id: eb998853f9 (このIDを非表示/違反報告)
みけねこ(プロフ) - 本編も番外編も、素敵なお話でした。ありがとうございました。こんな素敵な人達が増えてきたら本当にいいな。と思えるお話で大好きです。 (2020年10月9日 8時) (レス) id: 177d327f15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool x他1人 | 作成日時:2019年9月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。