検索窓
今日:6 hit、昨日:25 hit、合計:144,455 hit

5 ページ38

望「…あれ、あの人まだ居るん?」



勝「うん、誰かと待ち合わせでもしてるのか

な。帰れとも言えないし…。」



望「せやなぁ。でも、閉店まで30分もないで。」



1時から昼食休憩を取って、1時半から仕事を再開した俺は、人がまばらになってきてようやく女性の存在に気付いた。
もう帰ったと思っていたが、まだ店内に居た。

紅茶を飲み、溜息を吐く彼女はどこか悲しそうな、寂しそうなオーラを纏っている。


帰る様子もあらへんし、どないしたんやろか。
…取り敢えず、声掛けてみるか。



望「あの、お客様。あと30分で閉店となります

が…。」



『あっ、ご、ごめんなさい!』



声を掛けたことで時間の経過に気付いたようだ。
オシャレな腕時計を見て、俺に深く頭を下げてきた。

いつの間にか、この女性以外の客は帰ってしまっていた。



望「いえ、大丈夫ですよ。閉店時間まで居ても構

いませんし。あと少しですが、ごゆっくり。」



女性にそう言い、俺は厨房に入ろうとした。
しかし、またもや女性に呼び止められる。



『あ、あの…!この後、時間ってあります

か!?』



あまりの勢いに、俺が気圧されそうになってしもうた。
何これ、逆ナン?
でも、この後はザッハトルテ食ってゆっくりしたいな。



神「あれ、どないしはったんです?」



望「あー、えっと…。」



厨房から神ちゃんが出てきた。
俺の本音を言う訳にもいかないし、どうしようか。



『あの!この後、望さんと話したいんです!』



神ちゃん頼む!
俺が外に出ない方法を考案してくれ!



神「じゃあ、賄い一緒に食べます?

そうしたら、閉店後でも居れると思いますよ。」



そんな訳で、この名前も知らない女性と一緒に賄いを食べることになった。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
415人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 殺し屋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

百瀬 花楓(プロフ) - コメントありがとうございます!そう言っていただけるなんて…嬉しい限りです!今後とも、よろしくお願い致します(*^^*) (2020年6月28日 8時) (レス) id: 2a826d73c9 (このIDを非表示/違反報告)
のん - このお話ほんとに大好きです!これからも更新頑張ってください! (2020年6月28日 0時) (レス) id: 4b0daf74e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:百瀬 花楓 | 作成日時:2020年5月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。